Recent Trackbacks

« 2010年 あけおめ、ことよろ! | Main | セールは怖い。 »

January 03, 2010

神頼みしすぎ・・・。

今年の初詣は教室のお仲間と行くことになりました。

年末恒例の忙しさでメールが滞りがちだったためギリギリまで決めることができなかったのですが、30日になってようやく訪問場所が決まり今日にいたりました。

で、行った場所が。。。

001

 
 
  

 
 
 
まずは浅草にあります「今戸神社」です。


もちろん目的は「縁結び」でしょcoldsweats01

なんでも昨年雑誌やTVで「行ったほうがよいスポット」の一つとして話題になった場所です。
(でも私一度行ったことがあるのですが、なんともなかったようなsweat01

そんな毒吐きはさておき、神社に到着して列にならび参拝。

そして参拝したらやはり「おみくじ」でしょー。

結果は、「小吉」。
その段階でかなりヘコみましたが、神社参拝はここだけでなかったのですbleah


005
 
 
 
 
 
 
いそいそと浅草を後にして、次に向かったのは赤坂にある「赤坂氷川神社」です。

こちらは私が以前雑誌でみたのを思い出して行ったのですが、こちらでももちろん目的は「縁結び」(笑)
しかも「玉の輿」にのれるらしい。(あくまで「らしい」。)


参拝後のおみくじはなんと「大吉」。

心はここで満足したのですが、同行者が「ここから近いし、せっかくだから」と言ってこちらの神社から歩いていける場所にある「出雲大社東京分詞」へrun

こちらでもおみくじを引き、結果は「お言葉のみ」。

3箇所回って満足(?)した私たちはやっと昼食を。この段階で午後3時(笑)
これからの人生かなり必死に思われるかなbearing
→いや、必死かもwobbly


« 2010年 あけおめ、ことよろ! | Main | セールは怖い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/47324021

Listed below are links to weblogs that reference 神頼みしすぎ・・・。:

« 2010年 あけおめ、ことよろ! | Main | セールは怖い。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪