Recent Trackbacks

« 髪を切りました。 | Main | Boulangerie ichi (ブーランジェリー イチ) in 西馬込 »

November 29, 2009

馬込シクラメン園

料理教室も入れていない週末。
何年も前から行きたかった場所へ自転車を走らせてみました。

が、そこへ行くためにはちょっとした難関が。


それはこちら。


坂。002_4

坂。001

004長い坂を上ったり下ったりして、たどり着いた場所は、馬込にある「馬込シクラメン園」。

同じ区内にありながら、車がなければ気軽には行けないエリア。
苦労(?)して着いた場所は普通の住宅街の一角にありました。

こちらのシクラメンは、春先に苗を植え替えて夏場は茨城へ移動させ、10月にはこちらへ戻して11月頃から店頭に並べているそうです。
購入もなるべく自分の目で見たものを買って欲しいとのことで、毎年行く機会をうかがっていました。

007010そこで見たシクラメンの数々!!

もちろん購入目的で行ったので、自宅へ持ち帰ってきましたシクラメンは2鉢。


003最初なのでミニサイズを購入したのですが、この大きさでミニとはっ!!!


お会計を待つ間に同じく買いに来ていたおばさまたちと花談義をして、また地獄の坂へ挑むのでした。。

のちに「またかよー」と思う出来事がおきるとは。

« 髪を切りました。 | Main | Boulangerie ichi (ブーランジェリー イチ) in 西馬込 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/46955037

Listed below are links to weblogs that reference 馬込シクラメン園:

« 髪を切りました。 | Main | Boulangerie ichi (ブーランジェリー イチ) in 西馬込 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪