Recent Trackbacks

« August 2008 | Main | December 2009 »

November 2009

November 30, 2009

Boulangerie ichi (ブーランジェリー イチ) in 西馬込

002_3馬込シクラメン園へ行った後は、近くにあるBoulangerie ichi(ブーランジュリー イチ)へ。

昼時を過ぎていたのですが、お店の中はたくさんの人でした。

馬込までたどり着いた自分へのご褒美(?)と翌日の会社で食べるお昼にといくつか購入。

002_2
005写真はクレームブリュレとりんごのパイ。
あとはトマトとアンチョビのキッシュと紫芋のパンを購入。

さてここまではよかったのですが、帰り道・・・。

Continue reading "Boulangerie ichi (ブーランジェリー イチ) in 西馬込" »

November 29, 2009

馬込シクラメン園

料理教室も入れていない週末。
何年も前から行きたかった場所へ自転車を走らせてみました。

が、そこへ行くためにはちょっとした難関が。


それはこちら。


坂。002_4

坂。001

Continue reading "馬込シクラメン園" »

November 28, 2009

髪を切りました。

大した記事ではないのですが・・・。

Continue reading "髪を切りました。" »

November 23, 2009

だからと言うわけではないのですが・・・。

001_3こちらも付録買い?

Continue reading "だからと言うわけではないのですが・・・。" »

買ってしまう。。

小さい頃から雑誌の付録が大好きだった私は、全員プレゼントなどまで応募していろいろと収集していた私。

最近は雑誌の付録の充実さに心奪われてしまうのですが、一応ポリシー(?)として、「ちゃんと読むものを買おう」と考えています。
読まないで捨ててしまうのはムダだしもったいないのと、付録だけならオークションで落札したほうがちょっとは安いかなと思ってbleah

で、最近買ってしまった雑誌等についていた付録。

Continue reading "買ってしまう。。" »

November 22, 2009

そういえば。

001_2パスタ教室の帰りに会社へ立ち寄ってpick upしたcakeです。

Continue reading "そういえば。" »

November 21, 2009

パスタ教室 ~ 2009 November ~

0113連休初日、先週同様やはり料理教室へ(笑)

Continue reading "パスタ教室 ~ 2009 November ~" »

November 16, 2009

ひといき。

なんだか仕事が忙しい。

忙しいと言っても他の会社から言ったら私がやっている仕事は事務方が当たり前にやることだろうが、今までは上司がなんでもやっていたのである意味甘えていたのかもしれない。。

近頃は上司も忙しくなり私にでもやれそうな仕事を振ってくる。しかしその仕事をするにあたって大学時代に使っていた本を○○年ぶりに押入れから出して読んだり、上司が必要と思った資料のコピーと照らしあわせながら最近は自宅に帰っても資料や本とにらめっこしている。

「久し振りに頭を使うのもいいでしょー。」と上司に言われながらやっていますが、

Continue reading "ひといき。" »

November 15, 2009

太巻き教室 ~ 2009 November ~

またまた教室へ。

本日は太巻き教室です。

Continue reading "太巻き教室 ~ 2009 November ~" »

November 14, 2009

ベトナム料理教室 ~ 2009 November ~

週末はベトナム料理の教室へ。017

Continue reading "ベトナム料理教室 ~ 2009 November ~" »

November 11, 2009

自分を追い詰めている。

久しぶりにある方に話しを聞いてもらいました。

Continue reading "自分を追い詰めている。" »

November 08, 2009

いつになるやら。

001先日の休みにこちらの駅へ。

Continue reading "いつになるやら。" »

November 05, 2009

りんごの絆 in 四谷

料理教室のお仲間との食事会に行ってきました。018

Continue reading "りんごの絆 in 四谷" »

November 02, 2009

天皇賞!!

久し振りのブログの書き出しがなぜか競馬~(笑)

先週新聞で天皇賞の出走表「ウォッカ7番」の記事を見てなんとなく買ってみようかなと。
で、いつも会社にいらっしゃる方にお願いをして買ってきてもらうことに。

そのときその方と出走表をみていてピンときていたのは2番のスクリーンヒーロー。でも「やっぱり横山典弘さんかなー」とも考えたのですが、ウォッカとスクリーンヒーローを主にしてあとはおまかせでとのことに。

当日親とTV観賞~。

結果、

Continue reading "天皇賞!!" »

November 01, 2009

1年数ヶ月ぶりです。

すずらんです。

ほぼ1年数ヶ月のご無沙汰なブログです。
閉鎖しようかなとも思っていましたが、いつか書こうと思いつつ今に至っていました。

書かなくなってしまったのは、昨年の夏頃は単にブログを書くことより閲覧することが増えてきたのと、なかなか時間が取れなくなってきたことからはじまりました。

そして秋にはいり私の誕生日を過ぎた頃に私的なことで心が折れてしまい、身体も心も壊れてしまっていました。
しかも自分が人生のどん底だと思っていた時期に人の笑顔や幸せな姿を見るのが苦痛で苦痛で仕方がなかったのです。

自分の周りの人やすべてのことが信じられなくなり人間不信となってしまい、休めない用事以外はすべてキャンセルして会社と家の往復で日々を過ごしていましたが、数週間して強烈な胃の痛みで病院へ。
心の闇がすべて身体に変調をきたす原因となっていたようです。

今も体調は万全でなく病院とお友達になっていますが、大分薬の量も減ってきて気持ちが安定してきたのかなとも。
(でも自分では「治った」と思ったとの薬に依存しそうで怖かったので勝手に薬をやめたら、ものすごいめまいにも似たふらつき感が現れ、お医者様に注意されたけれど。。)

しかし薬に頼っているから今の平常心が保たれているような気がして、完全にやめても大丈夫なのかなと不安もあります。

また問題が解決したのかと言うとまったく解決していないため、またぷっつりと書かなくなってしまうかもしれません。
そのときは「また悩み事ができたな」と思ってください。基本的ネガティブ人間ですからcoldsweats01


引き続き「ゆっくり、のんびりと・・・。」とすずらんをよろしくお願いします!!


最後に書かなくなっていた時期に心配をしてメールをくださった方や根気強く連絡をしてきてくれた友人に感謝です。ありがとう!!!

« August 2008 | Main | December 2009 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪