Recent Trackbacks

« みんな、夏休みなのね。。 | Main | 1年数ヶ月ぶりです。 »

August 14, 2008

曲のチカラ

暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずお盆休みも仕事をしているすずらんです。
レジャーと言う言葉がまったく似合わない私ですcoldsweats02

空いている赤い電車で車窓を眺めながら、ほんのひととき音楽に触れています。

夏といえばサザン、TUBE、杉山清貴さん、渡辺美里さんなど夏らしい音楽が聴きたくなるのですが、今日の気分はなぜか矢野真紀さんやアンジェラアキさんの曲に触れていたい気分です。

以前紹介した矢野真紀さんの「窓」と言う曲が入っているアルバム「BIRTH」や「五月雨」と言う曲がある「いい風」、アンジェラアキさんの「孤独のカケラ」が入っている「TODAY」や「This Love」が入っている「Home」など。
こればかりくり返しくり返し聴いています。

アルバムの中でもこの4曲は好きな楽曲なのでPCで書き物をしているときに普通に流してはいるのですが、今日はなぜか一段とこの曲たちが聴きたくなっています。

なぜだろう・・・。

« みんな、夏休みなのね。。 | Main | 1年数ヶ月ぶりです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんにちは、お久しぶりです。
暑いですねぇ、残暑とは言うけれど、半端でない残りですよ(^^);
矢野真紀さんの「窓」はいい曲ですね、私のi-Podにも入って
いたので、聞いてみたのですが、ピアノも素敵だし、すずらんさんが好むのも納得かな、と思いました。

SHIP7さん、こんばんは!

yahooのブログのほうはよく拝見させていただいております。

>暑いですねぇ、残暑とは言うけれど、半端でない残りですよ(^^);
毎日が「暑い」という単語が挨拶代わりになるほどの日々が続きましたが今日はとても過ごしやすい一日でしたね。

>矢野真紀さん
矢野真紀さんやアンジェラアキさんの音楽は心の中にすぅーっと入っていくような気分になるんですよね。
真夏の海を眺めてサザンを流すのもそれはそれなのですが、たまには車窓からの夕焼けを見ながらこれらの音楽を聞くのも私は好きです。

SHIP7さんの最近のおすすめの音楽はなんですか??
今後ご紹介ください!!

すずらんさん、こんにちは!
ベトナム旅行のUP、楽しみにしてまーす。

Amiさん、こんにちは!!

返事が遅くなりごめんなさい!!
ちゃんと見ましたよん。
いい感じの写真ばかりでgood

>ベトナム旅行のUP、楽しみにしてまーす。
ハイcoldsweats01
極力努力いたします(笑)

すずらんさん、長くご無沙汰していました。
おぉ、上の方の情報によると、ベトナムに行かれたのですか。
今でも、たまに見に来ています、今度ベトナムの記事がアップ
されているといいなぁsmile

SHIP7さん、こんばんは!!

コメント自体こんなに遅くなり大変失礼致しました。本当にごめんなさい!!

SHIP7さんのお花と狛犬さんのブログはちょこちょこ拝見しています。

>ベトナム旅行
いつかUPできるといいのですが(汗)
ちなみに昨年秋にホーチミンへ行きましたが、今年はハノイへ行ってきました!
本当にUPできるのでしょうか・・・。

お久しぶりです、危うく ブックマーク 消すところでした(^-^;
ベトナム、フランス統治の名残と独自の文化が融合した麗しき国と
いうイメージがありますね。
首を長くして待っています。

yahooブログは、画像メインで、文章主体だったココログと違い
間接的な自己表現の場になっていますがーーー。

また、よろしくお願いします。

SHIP7さん、こんばんは!!
わざわざコメント、ありがとうございます!!

>ベトナム
町並みをみるといたるところにフランス風の建物が残り、モダンな感じが残っていましたね。

ベトナムと言ったらあとはバイクの多さでしょうか(笑)

しかし画像を見る限り殆ど食べ物しか撮影されていないようで、食べ物だけでもベトナムへ行った気分に触れてください。
(っていつUPできるかわからないのですが…。)

yahooブログのほうでは先日掲載されていたバラの写真がとても色が繊細に撮影されていて心ひかれました!!


これからもよろしくお願い致しますmaple

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/42163868

Listed below are links to weblogs that reference 曲のチカラ:

« みんな、夏休みなのね。。 | Main | 1年数ヶ月ぶりです。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪