Recent Trackbacks

« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 28, 2008

またまたまたのご無沙汰です。

またまたまたのご無沙汰なすずらんです

ブログのほうがやはり「ぷつっ」と途切れてしまいましたね。

春先に打撃を受けた心はまだまだ消化できていないのと、「記事を書かないといけない」「書きたいことがたまってきている」と思うとなぜか「書くこと」に対して強迫観念が強くなり、少し休憩していました。

暦も半分過ぎてしまい「時の経つのは早いなあ。」と思いながらも平凡な毎日を過ごしています。

そろそろ夏休みの季節となり、みなさんの計画もそろそろ決定されたころでしょうね。
みなさんにとって楽しい夏の思い出が描けるように祈っております。

話は横道にそれますが、先日とても心がせつなくなった動画があり、思わずPCのお気に入りにも追加したものがあります。
単純なストーリーですが個人的にはかなり号泣しました。

下に貼り付けてありますので、よかったら視聴してみてください。


473418_20080617151419_1


ちいさなおくりもの 
 

過去追い日記はスローペースでしかも簡単に自分の記録程度の記事しか書くことができないかもしれません。
(期間をあけているため記憶力低下が理由ですが・・・。)

こんな私ですがこれからもすずらんをよろしくお願い致しますheart

p,s 夏なのでひまわりをテンプレートに変更しようかなと思ったのですが、個人的に好きな「たればんだ」をテンプレートに変更してみました。(ちなみにやさくれの「こげぱん」も好きです(笑))

July 10, 2008

motmot in 西新橋

ランチネタです。

転職前はほぼ弁当持参でしたが、このエリアやはり魔物(笑)です。
食べたいものが沢山ありすぎです。。
ランチ貧乏になるのを恐れてつつもこの日の外食です。

20080710_motmot2ベトナム料理を習っている私が興味を示していたお店の一つ「motmot」さんです。

こちらのお店は木・金のみ「ハノイ風鶏肉のフォー」「サイゴン風鶏肉のフォー」がテイクアウトできるので、この日は「サイゴン風鶏肉のフォー」にしました。

お店のHP曰く、「ハノイ風」は鶏ガラと野菜ベースの塩味で、「サイゴン風」はシナモンや八角などの香辛料の香りとほんのり甘めのスープとのこと。

20080710_motmot
テイクアウトをするとお店では乗せ放題(?)の野菜 を別容器にいれて、調味料入れにちゃんとヌクマムもついてきます。

お値段はOLmoneybagにはやや痛いお値段かもしれませんが、少し奮発してなおかつ前日の飲みで軽く食べたいときにはおすすめ。

味の好みは分かれると思いますが、私はハノイ風のお味かな~。

« June 2008 | Main | August 2008 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪