Recent Trackbacks

« 試写会 ~ミラクル7号~ | Main | ラ・スコール in 銀座 »

June 07, 2008

おもてなし料理の会 ~6月~

今月は何かと週末は忙しい。理由は「料理教室」→って自分で入れているじゃん!

と最初から突っ込んでみましたが、手帳を見ると週末の空いている日を探すの一苦労。
(先日前職場の方にfish釣りに行こうと言われたのですが、○日と○日しか空いてないと言ったらあきれられるほど。)
でも結局houseにいても土曜の朝は前からお話しているマンション工事の音で起こされ、ずっとこの音を聞いていると本当ノイローゼになりそうなくらいうるさい。工事のために出掛けるのもかなりしゃくなのですが、出掛けてしまったほうがいいのかも。

逆に平日はまったくと言っていいほど予定がないこの月。結局仕事か(汗)

それはそうと今月からちゃんとレギュラーのクラスへ通うためにtrainで横浜へ。

Omotenashi06今回のメニューは「アジアンテイストでおもてなし」と言うことで、
・グリーンチキンカレー
・チャーゾー(揚げ春巻き)
・ヤウムンセン(春雨のサラダ) 
・バナナアイスクリーム
の4品です。

グリーンチキンカレーは本当に簡単なのですが、なにせスパイスや調味料をそろえるのにお金がかかる。これこそ煮込むだけなので大人数のおもてなしにいいのかもhappy01
→でもグリーンカレーが嫌いな人もいるのでもてなす際には事前チェックしないといけない。ちなみにすずらんも去年までダメでしたが、今は全然delicious
チャーゾーは具材を作りライスペーパーで巻いたものを揚げるだけ。これを揚げたのはたまたま私だったのですが、「揚げ方が一番いいわ~shine」とほめられた。この教室に通ってからほめられたのってはじめてかも(笑)
春雨のサラダは「辛かった!」の一言。バナナアイスはヨーグルトをやや固めてバナナとまぜたようなアイスでした。(思いっきり固いバナナアイスを期待していたのでややdown

今回の収穫はカレーかな。チャーゾーは自分としてはもっとヌクマム味が欲しかったです。


ここからちょっと毒を吐きますが、
このクラス失礼かもしれませんが講師のデモ中の私語が多いように思われます。
しかも一箇所だけでなく複数の場所から聞こえる声、声。
それがすごく気になりました。
しかもここでは言えないことも発覚したし。(このことを書いたら一発で私ってわかる人がいるので。)

今期最後のクラスと言うことやクラス自体少ないので振替をすることが面倒なので、このまま通うつもりではいるけどどうしよう。。
と言いながらこの日回数券を買ってしまったので必然的に通うしかないのですがbomb

残り4回分、やや気が重くなりそうですshock

« 試写会 ~ミラクル7号~ | Main | ラ・スコール in 銀座 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/41477844

Listed below are links to weblogs that reference おもてなし料理の会 ~6月~:

« 試写会 ~ミラクル7号~ | Main | ラ・スコール in 銀座 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪