Recent Trackbacks

« 「ひったくり」&「NHKが街にやってきた」 | Main | レベッカ観劇 in シアタークリエ »

May 06, 2008

muffinlab(マフィンラボ)&Ke:miyu(ケミュ)

グランデュオネタ続きです。
 

グランデュオのオープン時のフロアガイドで気になった食べ物屋さん2店舗です。
まずは東口側1階にあるマフィンラボ
こちらのお店は鵠沼海岸でMuffinLab. SoupTime(マフィンラボ・スープタイム)というお店とネット通販で販売するマフィンやさんでテイクアウトのみの実店舗はこちらがはじめてかな?(ちなみにこちらがグランデュオ店の詳細のリンクです。)
ほうれん草とベーコン&クリームチーズのマフィンとチョコ&チョコマフィンをテイクアウト。

20080524maffin101020080524maffin2

 
 
 
 

お味はチョコのほうはやや濃い目でしっとり感があまりない??
ほうれん草とベーコン&クリームチーズは結構好きなお味です。
温めて食べたほうがおいしいかもしれません。
でも考えてみたら私あまりマフィンって食べなれていないみたいcoldsweats02

今度はサーモン&クリームチーズマフィン、ツナ&サワークリームマフィン、トリプルチーズ、バナナオレオラヴァーズ狙いでscissors

 
そしてこちらは西口の1階にあるKe:miyu(ケミュ)と言う自由が丘のプリン屋さん。
 

オープンしたときには自由が丘店とグランデュオのみでしたが、5月に恵比寿店もオープンしたようですね。
こちらのお店は「無添加・無着色・保存料などを一切使用しない」本格的なプリンとのこと。(HPから引用)
予算的な関係でこの日はお店の名前がついているケミュプリンを購入。
 
20080506kemyuプッチンプリンとは違い少し固いプリンですがやや濃厚。欲を言えばカラメルがもう少し欲しいかな。
今度は贅沢プリンを購入したいです。
(ちなみにラゾーナで6月中旬、プランタン銀座で8月に催事をやるみたいですね。) 


それ以外にもピアードパパや36 Sticksや銀だこなど既に購入済み。
やはり蒲田では食べ物しか購入しないのか、私・・・coldsweats02

« 「ひったくり」&「NHKが街にやってきた」 | Main | レベッカ観劇 in シアタークリエ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

一気にたくさんの記事UPお疲れ様です~
楽しく読ませていただきました♪
グランデュオ、かなり人出落ち着きましたね。
すずらんさんが買いものされたお店、まさに私とまったく同じですsmile
マフィン、ちょっとぱさつきぎみでしたね。残念。
プリン、贅沢プリンのほうが少しだけ濃厚でしたよ~
おいしいパン屋さんがいつか蒲田にきてほしい。。。
結局よく立ち寄ってるのは地下の魚や肉売り場だったりする私でしたcoldsweats01


ゆんさん、こんにちは!

ここ2日間の更新で挫折したすずらんです(汗)

>すずらんさんが買いものされたお店、まさに私とまったく同じです
インスピレーションが合いましたね♪
最初はここでしか購入できないものを狙っていったのですが、親世代は「並んでいる」お店に興味が引かれるようで、ピアードパパや36Sticksなど行っていましたね。

>マフィン
食べているとだんだん小さい生地がこぼれていくんです。
なんだか行儀の悪いお子さん状態で…sweat02

>贅沢プリン
今度は贅沢プリンgetですね!!
(お値段がそれなりなので3,4つ購入するのにはやや勇気が要りますが。)

>おいしいパン屋さんがいつか蒲田にきてほしい。。。
改装前にパリオとサンカマタのモニターをやっていた私は結構担当者に「デパートのような評判のパン屋さんの催事をやってください!」と言ったのに、全然取り入れてもらえてないのがくやしーbread


>地下の魚や肉売り場
今回パリオとサンカマタで同じお店がかぶっていないのが幸いですが、数年経ったらどうなることやら…。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/41410998

Listed below are links to weblogs that reference muffinlab(マフィンラボ)&Ke:miyu(ケミュ):

« 「ひったくり」&「NHKが街にやってきた」 | Main | レベッカ観劇 in シアタークリエ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪