Recent Trackbacks

« haagen-dazs heavenly spoon (ハーゲンダッツ ヘブンリースプーン) | Main | おもてなし料理の会 ~5月~ »

May 20, 2008

キッチン岡田 in 新橋

本日のtyphoonは風はひどかったですね!

通勤時にはrainはほぼ霧雨になっていましたが、風がすごいすごい。
台風のおかげで電車は遅れているし、○Rの大量の乗客が赤い電車に振替してきたため、乗りたくてもハンパない乗客率のため近距離の駅の人は電車にすら乗ることができず・・・。

赤い電車は朝は結構「遅れています」と言うアナウンスが流れますが、なにがあってもフツーに動かすある意味強い。○Rは安全を考えてなのかいつも振替するためごめんなさい、ちょっとツライ。
→通勤で乗っている方ホントごめんなさい!!!

当然会社は遅刻し、やや気持ちがのらないままの始業。
しかし仕事なのでそれはそれ。気分を変えて望みましたよー。

今日は午前中に上司から頼まれ事をされ終わった頃には13時を過ぎた半分回った差し掛かったいたので、気分転換に外ランチ。

で、先日からかなりのハイカロリー食を食べているので控えよう控えようと思ってブラブラとしていたところ、何気なく行きたかったお店がなんと空いている。

が、このお店のランチはハイカロリー。

で、

行きたいお店のランチ > ハイカロリー 

意思が弱いです。sweat01


本日のランチは、新橋にお勤めの方なら知っている人が多いお店、「キッチン岡田」です。
いつもどの時間に覗いても比較的人がいるのと、その中でうるわしき女性が一人入るのにはなかなか入る勇気のあるお店ですが。。

20080520okada1こちらのお店は定食や盛り合わせメニューがそろっていて、この街界隈ではお値段は安いほう。

カウンターのみで10人くらい入れば満席かな。ご主人お一人がカウンター内お仕事されています。

私が初「キッチン岡田」で選んだのは「日替り定食」です。
この日は「メンチカツ」と「野菜と挽肉のカレー」でした。

20080520okada2メンチは既に揚げられていましたが、一口食べると揚げたて同様な熱さと肉汁たっぷり~。
野菜と挽肉のカレーは見た目「シチュー?」と思ったのですが、ちゃんとカレーでした。
しかも定食やさんのカレーってお味がボンカレーのようなところが多い気がするのですが、ここのカレーは比較的好きなお味です。(ちなみにすずらんはボンカレーが好きではない。)

最初はすずらん入れて3人だったお客さんがすずらんだけになり、ご主人と台風話でトーク。
でもすぐにお客さんが次から次へとやってきて、私が帰る頃には4人のお客さんがお料理を待っていました。

おじさーん、また行きます~!
でもカロリー節制を少ししてからかなcoldsweats01

« haagen-dazs heavenly spoon (ハーゲンダッツ ヘブンリースプーン) | Main | おもてなし料理の会 ~5月~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/41275608

Listed below are links to weblogs that reference キッチン岡田 in 新橋:

« haagen-dazs heavenly spoon (ハーゲンダッツ ヘブンリースプーン) | Main | おもてなし料理の会 ~5月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪