Recent Trackbacks

« お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~3月~ | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~4月~ »

April 16, 2008

グランデュオ蒲田

去年のパリオ・サンカマタの閉店に涙し(?)待ちに待ったグランデュオ蒲田のオープン初日の乗り込んできましたよ!
 
ワクワクして。
 
 
が、
 
 
値段設定高すぎgawk
 
 
 
と言うより、蒲田にそぐわない? 
 
 
改札出てお店へ入ろうとした矢先に入口付近にいた女子高生の一言。
「昔の蒲田がよかったー。」
その言葉の意味はフロアを回ってある程度把握できました。
 
女子高生や家庭をにぎるおばちゃんの財布にもやさしいお店ばかりだったはず。
それは今では蒲田にコーチ、シャネルなどやや勝気なショップ多し
周りの人に聞いても「若者は別に蒲田で買い物できないから銀座や横浜などで買い物をするのでなく、その場所で買い物することに意味があるので、同じ店舗が蒲田にあってもあまり必要としない。」と聞くことが多い。
実際昔のパリオやサンカマタと同様なものを購入するのであれば、隣の東急プラザや川崎の駅ビルやアゼリアで充分そろってしまうのですが、あの庶民的なお店がなんだか蒲田でなくなったみたい。
 

いちようポイントカードなるものも作りましたが主に食品でポイントをためている感じかな。
(週末ユニクロに広告商品を狙って料理教室の帰りなどに立ち寄っても特定のサイズが全部品切れ。しかも土曜の午後でですよ。また無印良品も品揃えが少なくなっているし。)

一年後どうなっているんだろう。。

« お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~3月~ | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~4月~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まだまだグランデュオ蒲田に馴染めていないダイヤです。

個人的に一番ガックリきたのが、バージン(CDショップ)の売り場の大幅縮小。あれじゃツタヤのおまけです…。旧パリオにあった頃はアジアンポップスの品揃えが地味によかったので(直後にラゾーナのHMVに行くと、あちらが非常にしょぼく感じました)マニアックなものが欲しいときに行っていたんですが。

専ら私は、無印と本屋さん、雑貨屋さんでポイントを稼いでいるような状態になりつつあるかも。あと、東館にあるメリーチョコの直営店もリピーターになりつつあります(珍しいものがあるので)。
東西1Fのフロアはお土産屋さんっぽくなりましたよね。

オープンしてもうすぐ2ヶ月になりますが、やっぱり地下食品売り場が、普段の買い物に使えねー!という印象を受けます。
そういいつつも、西館地下のキタノヤの調味料の充実っぷりに感激しています。私、地ソースとかそういうの大好きなので。

ダイヤさん、こんにちは!

同様にあのおしゃれな空間になじめないすずらんです(苦笑)

>個人的に一番ガックリきたのが、バージン(CDショップ)の売り場の大幅縮小。
私はCD等は比較的どこでも購入してしまうので、蒲田でと言うことはなかったのですが、友人もバージンで買っていたみたいで、「あれはおかしい!一瞬ツタヤに来たみたいでいや!」と文句を言っていました。
確かにフロア面積で言ってもかなりの縮小ですものね。


>専ら私は、無印と本屋さん、雑貨屋さんでポイントを稼いでいるような状態になりつつあるかも。
ポイントだけで言うと連絡通路にある一日1回しかできないゲームポイント狙いです(爆)
半分冗談ですが、あとはユニクロ・本屋・無印ですね。
でもこの3店舗だけで言うと川崎・横浜でも済んでしまうんですよね。(ラゾーナのポイントやそごうのミレニアムなど)


>あと、東館にあるメリーチョコの直営店もリピーターになりつつあります(珍しいものがあるので)。
メリーさんは初日に行ったら「本日売り切れでーす」と言われそれ以降スネて買っていませんが、今度ちらっと買ってみたいと思います。
どれがおすすめですか??


>西館地下のキタノヤの調味料
考えてみたら西口の地下は行っていないかも。。
柿安があるほうですよね??
ダイヤさんが書いていた「地ソース」が気になりました。

そうそう、以前ダイヤさんがブログに書いたインスタントやきそば、大森のヨーカ堂に売っていたので買ってみました!
フツーの焼きそばより濃い目でしたけど、結構好きな味でしたscissors

またまた失礼します。

メリーのお店はシフォンカップが気に入りました。平日のお昼だと楽に買えるんですけれど、確かに遅い時間には手に入れづらいかも。
ロリポップチョコは、なんとなく割高感をおぼえてまだ手を出していません。見た目がかわいいから、なんとなく「女の子向け」という感じがします。

キタノヤにある地ソースやドレッシングは、全国各地のを網羅しているわけではなさそうだけど、有名どころは揃っているかなと思いました。
グルメ雑誌や番組で時々紹介されている「生ソース」もありましたよ。

またまたダイヤさん、こんばんは!!
情報ありがとうございます!!

>メリーのシフォンカップ
これとダイヤさんも挑戦していないロリポップチョコ狙って買ってみます!
でもいつも気になるのがどうしてあのフロアで販売しているのだろうと言う事。
ベーグルベーグルのように駅のコンコースや1階フロアではだめだったのでしょうかeye

>キタノヤ
ダイヤさんのコメを見ていたらますます行きたくなりました。購買意欲そそられておりますbomb

キタノヤさんだけなら平日遅くなっても立ち寄ることができますが、メリーさん狙いで行くとなると休日昼間。いつ行けるのかしら…。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/41410778

Listed below are links to weblogs that reference グランデュオ蒲田:

« お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~3月~ | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~4月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪