Recent Trackbacks

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 18, 2008

お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~4月~

この魚のクラスは「秋・冬」と「春・夏」と分かれているので一旦終了となる4月。
もちろん5月からの春・夏クラスも受講申し込みしましたが、日程を変更したのでこの曜日のこのクラスで来るのは最後。
いつも一緒だった友人はこの日仕事の都合で振替をしたため一人での受講でしたが、先月のannoy二人と一緒にならなかっただけ幸い。

4今回は大きないなだを使って、
・いなだの刺身
・いなだの若草焼き
・いなだの中華サラダ
の3品作りました。

大きな魚なので今回は2人で一尾をさばきました。もうお一人の方がさくさくっと作業をしていただいたので、とてもやりやすかったです!

April 16, 2008

グランデュオ蒲田

去年のパリオ・サンカマタの閉店に涙し(?)待ちに待ったグランデュオ蒲田のオープン初日の乗り込んできましたよ!
 
ワクワクして。
 
 
が、
 
 
値段設定高すぎgawk
 
 
 
と言うより、蒲田にそぐわない? 
 
 
改札出てお店へ入ろうとした矢先に入口付近にいた女子高生の一言。
「昔の蒲田がよかったー。」
その言葉の意味はフロアを回ってある程度把握できました。
 
女子高生や家庭をにぎるおばちゃんの財布にもやさしいお店ばかりだったはず。
それは今では蒲田にコーチ、シャネルなどやや勝気なショップ多し
周りの人に聞いても「若者は別に蒲田で買い物できないから銀座や横浜などで買い物をするのでなく、その場所で買い物することに意味があるので、同じ店舗が蒲田にあってもあまり必要としない。」と聞くことが多い。
実際昔のパリオやサンカマタと同様なものを購入するのであれば、隣の東急プラザや川崎の駅ビルやアゼリアで充分そろってしまうのですが、あの庶民的なお店がなんだか蒲田でなくなったみたい。
 

いちようポイントカードなるものも作りましたが主に食品でポイントをためている感じかな。
(週末ユニクロに広告商品を狙って料理教室の帰りなどに立ち寄っても特定のサイズが全部品切れ。しかも土曜の午後でですよ。また無印良品も品揃えが少なくなっているし。)

一年後どうなっているんだろう。。

« March 2008 | Main | May 2008 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪