Recent Trackbacks

« かぎりなくブルー。 | Main | グランデュオ蒲田 »

March 21, 2008

お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~3月~

この月のお魚のクラスです。

3

メニューは、「にじますのハーブバター焼き」「豆あじのエスカベージュ」です。

レシピ内容はまったく覚えていないのですが(汗)、唯一覚えていることはなぜか毒話(--;;
(このクラスにいないからもう時効かな・・・。)


たまたま一緒のテーブルになった若い女性二人組。
とってもきれいなネイル(アート付→ちょっとイヤミ)をしていたのですが、長い爪のまま調理し始めたの。
自宅で調理するのなら別にいいが他人と同席のクラスでしかも触るのは生の魚。
(こちらの教室でもネイルや怪我をしている人対象にビニール手袋を販売しているを言っているのにも関わらず。)
運よく横を通った講師がその爪に気付きやんわりを注意をしたのですが、場の空気をよめないその女はその注意の意味がわかっていないのか「えー、大丈夫ですよ。」と言い出した。
たぶん「爪が長いけどやりにくくない??」と言われたと思ったのだろう。
やっと注意された真意がわかったようで、今度は「ビニール手袋をつけているとやりにくいから調理しない(って言うような感じ)」と言って、横でもう一人の友人がやっているのをただ見ていたの。

しまいには試食時に「ここのご飯おいしくないんだよねー。」っていう始末。


「じゃー来るなannoyannoy

« かぎりなくブルー。 | Main | グランデュオ蒲田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/42131727

Listed below are links to weblogs that reference お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~3月~:

« かぎりなくブルー。 | Main | グランデュオ蒲田 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪