Recent Trackbacks

« もちろん行くさー。 | Main | トルッキオ in 九段下 »

January 05, 2008

箱根駅伝を見ていて。

バーゲンに行ってチャリがパンクして帰ってきた自宅で箱根駅伝の復路を見ていた。
そこで地元スポットが映ったときになぜか「ど」だか訳がわからないプラカードをTVカメラが向くたびにクルクルまわしていたヤツがいた。

また総合優勝した大学の選手にインタビューをしていたところに別の大学(途中棄権した大学のうちの一校)のプラカードを持った女性がTVに映ろうとしている。
自分が応援している大学が棄権をしているにも関わらず、ニコニコしてTVカメラに向かってVサインしている。

ただ目立とうとしているんだろうけど、「くだらない!意味わかんない!」の言葉しかでない。

本当こんなヤツばかり増えてきている。

先日もニュースで携帯電話を飛行機で使えないことに対してフツーの主婦らしき人が「1時間くらいなら我慢できるけど、それ以上は・・・。」と言っているし、サラリーマンも「携帯に出れないと取引先の信用が・・・。」などと言っているのを見て、
「10年以上前は携帯なんてなかったでしょ?リーマンも信用がと言っているが、そんなのできないサラリーマンの言い訳。できる人はその点ちゃんとフォローできるし、主婦も主婦でそんなに携帯電話必要??映画を見に行ったら消すでしょ?」と思ってしまった。

正月早々毒をはいてしまった。ごめんなさい(>_<)


ちなみに学連選抜4位はすごいぞー。(応援している私。だってねー(苦笑))


« もちろん行くさー。 | Main | トルッキオ in 九段下 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、今年始めてのコメントになります(^^);
自転車がパンクする一つの要因は、空気圧不足かも
自転車屋さんでパンクを直した後も、時々確認してみると
良いですよ。
箱根駅伝、私も見ていましたが、途中棄権が3校も
彼らは、時速約20kmで走っていることになりますが
自転車(ママチャリ)で巡航20kmで走ると思ったら無理
超人的なスピードと言えると思います。
私も自転車で遠出するときは、ミネラルウォーターか
スポーツドリンクは必ず持参していますが
給水等、改善が必要なのはたしかでしょう。

SHIP7さん、こんばんは!!

今年初コメ、ありがとうございます!!

>自転車
アドバイスありがとうございます!!
私の場合、週末にしか乗らない乗り物状態なので
年末年始の休みのため毎日乗っていたのも原因でしょうね。
今現在後輪の空気はパンパンで快調です(^^

>箱根駅伝
学連の会長さんも今回の棄権劇は「給水」や「監督の責任」を
挙げていますね。
選手生命を考えるとここでとめたほうがいいとわかっていても
学校やOBなどのプレッシャーで容易に棄権することも
叶わない襷の重さはすごいものです。

たまに沿道でも見ていますが、あっという間に通り過ぎるので
どんなに早いんだ!と思っていたのですが、時速約20km
走行なんですね。今までのやり方を変えていく必要に
迫られているのかもしれませんね。

でも記事で書いた上記の2件については、大沢親分の言葉を
借りると「喝っ!!」を与えたいです(苦笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« もちろん行くさー。 | Main | トルッキオ in 九段下 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪