Recent Trackbacks

« こんな言葉、言われたーい♪ | Main | やっと更新です~☆ »

January 27, 2008

この街にも出没!

急に決まった友人とのランチ。以前来訪した「オステリア・ウン・パッソ」へ行き、久し振りに「まやんち」でお茶をして、「金春」で餃子を食べても、今日だけはいちよう地元民としてはチェックしておかないといけないテレビ番組があり、急いで帰宅。

そうとうとう、「出没!アド街ック天国」で地元を取り上げてしまったのさー!

一時間見ていました。

でも、ややがっかり。

なんか辛口を言います。「なんだか中途半端。」
ゲストのチョイスもやや??と思いつつ、ちょっと不完全燃焼。

で、今日。
川崎に来週末の予定のための買出しに行くために駅へ向かうと、商店街に人!人!人!
日曜の商店街にこんなにも人がいるなんで今まで見たことがなかったぞ。
中には地図やデジカメ片手に歩いている人もちらほら。

でも残念なことにこの商店街、日曜日大半のお店休みなんですよね~(苦笑)

この盛り上がりいつまで続くかしら。。。

« こんな言葉、言われたーい♪ | Main | やっと更新です~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

地域の紹介は、放送時間内じゃあのぐらいが限度かと思います。
他に出てきてもいい場所はあると思ったんですが、やっぱり取材拒否とか大人の事情でカットされた?とか邪推してしまいます。

ゲストですが、超〜地元のあの人はともかく、他の人のコメントが今ひとつでしたよね。
特に区内出身の人。
司会やってるイメージある割に、あんまり喋れないのが意外だったり。

昨日はわけあって自宅引きこもり状態でしたが、他のブログで賑わいぶりを見て、出かけなくて正解だったと感じてしまいました。

今日はちゃんと買い物できるのかなぁ(笑)
こんなとき、スーパーに避難できてしまうあたり、地元民として少々複雑な気分…。

すごっ。そんな人出すごかったんですね。
今日も、そしてしばらくは商店街すごいことになってそうですね。
おそるべしアド街の力。

うわー。
あの商店街が人で溢れるなんて、盆踊りの日くらいしか想像がつかないのですが、番組の影響は大きかったのですね。

離れてしまった分、懐かしい思いとともに番組を見ていましたが、
「見たかったお店(行きつけのお店)が出なかった」
「知らないお店が多かった(住んでいるうちにもっといろいろあるきまわればよかった)」
という気持ちになりました。
やっぱり大人の事情とかもあるんでしょうねぇ~。

ダイヤグラムさん、こんばんは!!

>取材拒否とか大人の事情でカットされた?
いろいろとあるのでしょうかね・・・。
確かに地元民からすると「このお店は??」と言ったもの
ばかりでしたし。。

>ゲスト
ダイヤさんと同感!
超〜地元の人も「赤い電車は前2両はドアが開かない」と
しきりに言っているし。
区内出身の人はこのエリアになじみがないからやや辛かったのかも。
元アイドル歌手さんや某お笑い芸人を呼んでも同じだったような。

>出かけなくて正解だったと感じてしまいました。
たまたま午後川崎に用事を済ませるために出掛けたのですが、
あの商店街にこんなに人が集まるなんて!というくらいの人。
帰りにパンを買って帰ろうと思っても既にどのお店もなし。
また某花屋さんで大越さんの場所を聞いている方もいたり・・・。
→でもあのお店日曜って休みのような。。

こちら側の商店街は今週底ざらい市&土曜なので人が
多いかしら??
残念なことに土日に商店街を観察ができないのでぜひレポを!

ゆんさん、こんばんは!!

>すごっ。そんな人出すごかったんですね。
本当ゆんさんの言葉を借りると「おそるべしアド街の力。」です。
某焼鳥屋さんのプチ行列を見たのは初めてです(苦笑)
地元民とすると反映するのもうれしいのですが、お店が込んでしまうのは・・・。

たまにはゆんさんも来てくださいね~♪


ゆきうささん、こんばんは!!

>あの商店街
ゆきうささんたちのご自宅エリアは「盆踊りの日」は込んでいましたが、こちらのエリアはあまり混んでいるのを見たことがないので本当にびっくりでした(@@;;

>「見たかったお店(行きつけのお店)が出なかった」
「知らないお店が多かった(住んでいるうちにもっといろいろあるきまわればよかった)」という気持ちになりました。
前者のほうはケーキやさんやコーヒー豆やさんですよね。
これこそ「大人の事情」なんでしょうか・・・。

個人的な思いとしては「地元民のゲスト」の行きつけのお店が全部出たって感じでした(^^;

ゆきうささんもまやんちの帰りにもふらっと来て下さいね~(^^/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/17869797

Listed below are links to weblogs that reference この街にも出没!:

« こんな言葉、言われたーい♪ | Main | やっと更新です~☆ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪