Recent Trackbacks

« 手作りシュトーレン | Main | FEA DOMA (フェア・ドマ) in 京橋 »

December 11, 2007

語らい

数週間前に学生時代の友人から「先日AさんがBさんと道でばったり会って(Bさんは今は地元を離れて結婚しているとのこと。)飲むことが決まったから来ない?」と連絡を受けました。
メンバーを聞くと知っているメンバーばかりなのですが、私を抜くと他の人はすべて同じクラスのメンバーだったので、少し悩んだのですが参加することに。

少し残業してピアノのレッスンを終えて行ったお店には○○年ぶりに会うヤツばかり。
私を見たとたん「その態度昔と変わんねー。」と言われ、「お前は他のヤツに何を言われても「何言ってんの?」と鼻であしらえることができるヤツだー。」とやや絡まれたりしながら、自然とその輪の中に入れている自分はそこにいた。

「○○ちゃん」「○○くん」と言ってもフツーに通じてしまう地元ならではの会話。
途中Aさんのお友達と言うことで一学年下の方も参加しての飲み会。

寒い風にあたりながらチャリに乗って、温かい鍋や寿司をつつきながら何気ない会話をしている自分がそこにいた。ひととき心が和んだ時間だった。

企画をしてくれたAさん、誘ってくれた友人、帰り同じ方向とは言え、わざわざ私の家の途中までチャリを走らせてくれたCさん、最雄ギリギリに登場して少し話せたDさんなど、本当に楽しかったさー!!

Bさんは結局参加できなかったので会うことができなかったのが残念だったのですが、同じ空を見ているかぎりいつか会うことができればと思って帰宅の途に着こうと思った矢先、先日来訪したベトナム食堂の帰りになった着信音が再び家の前で鳴り出した。
家に入ったとたん「どこほっつき歩いているんだ!!」と怒鳴られたのは言うまでもありません(--;;

« 手作りシュトーレン | Main | FEA DOMA (フェア・ドマ) in 京橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/17594013

Listed below are links to weblogs that reference 語らい:

« 手作りシュトーレン | Main | FEA DOMA (フェア・ドマ) in 京橋 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪