Recent Trackbacks

« 築地買出し→タタン!タタン! | Main | 一年を振り返って・・・。 »

December 30, 2007

年末の厄落とし?

年末に襲った悲劇(って私ではないのですが。。)

昼食を食べてダラダラTVを見ていたら家の電話がなりました。
番号を見るとどうやら30分前くらいに孫と出掛けた親からでした。

受話器をとるのが面倒だった私はスピーカー機能で通話をしようと思ったのですが、どうも声が聞こえない。仕方がないので受話器を持って話をしはじめようと思ったら、聞こえてくるのが「あっ、痛い!」の連呼。
こちらは意味も判らず「何言っているの?」と言ったところ、段差があるところで転倒したのだが手をつかないで顔面ごとぶつけたとのこと。しかも血が出ているとのこと。

「とりあえず帰るから。」と言ったのですが、電話ではどの程度の傷か不明だったので、とりあえず待つことに。

数分後近所の方と遭遇して少し血をふき取ってもらって帰ってきた親を見てビックリ。こりゃ顔面パンチをくらったような状態。遭遇した近所の方のご好意で車で救急外来へ。
年末の病院は閑散をしていたこともあり、数分待ってすぐに処置をしてもらえることに。
数針縫った顔面はなんともいえない顔になって戻ってきました。
幸いマスクをしているので、怪我をしている箇所が見えないため近所の方とフツーに会話していても気付かれないのと、手を怪我していたら仕事もできないと言う事で、「まだ顔でよかったわ~」と言っております。
(マスクをはずすと怖いですが(--;)

しかし今年は私が本厄にも関わらず、親に全部いっているような・・・。
まぁ、あと一年後厄を我慢してもらおう(苦笑)

« 築地買出し→タタン!タタン! | Main | 一年を振り返って・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/17560288

Listed below are links to weblogs that reference 年末の厄落とし?:

« 築地買出し→タタン!タタン! | Main | 一年を振り返って・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪