Recent Trackbacks

« いつ撮影していたの? | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~12月~ »

December 20, 2007

paxi house tokyo (パクチーハウス東京) in 経堂

昔はまったく食べることができなかったパクチー(香菜とも言いますね)。
今ベトナム料理のお料理教室へも行くようになりいつの間にか自然に食べられることができるようになった私。

そこでお友達が紹介してくれたのが経堂にあります「パクチーハウス東京」と言うお店でした。
なんでも日本パクチー狂会(協会≠狂会だそう)を立ち上げた方が作ったお店とのこと。
メニューにはすべてと言っていいほど「パクチー」が入っているので、パクチー好きにはたまらないかもしれませんね。

009010今回選んだメニューは、
・ぐちゃぐちゃが美味しい皮蛋豆腐
・砂肝冷製
・豚トロトロ
・パクライス etc・・・。
また「本日の実験」なるものがメニューになり、聞くとこれは実験なので何が出てくるかはテーブルにくるまでわからないとのこと。こちらもとりあえずオーダー。

ビールで喉をうるおしながらパクチーがたっぷり入った料理を食べる食べる。

011で、本日の実験。
今回はパクライス(パクチーが入った焼飯のようなもの)のあとにきたものだったので、麺系がきました。
たとえて言うならジャージャー麺にパクチーが入ったものかな?

メニューがまだ多いわけではないので選ぶ楽しさにはやや物足りないかもしれませんが、パクチーが好きな方には一度来訪してもいいかもしれません。
お店の雰囲気もいまどきの間接照明を使った照明でなく、逆に明るく座席間隔も広めに取られているので、ゆっくりできそうな感じですよ。

先週のフェアドマと同様またまた仕事が押して遅刻と言う本当に申し訳ない状況をつくってしまった私。。
(本当にごめんね。。。(;_;))
12月の中旬から下旬には食事会入れないほうがいいのかな。。


追加:この記事を書いていてリンクをつけようといろいろ見ていたらなんと来訪した日にご存知J-WAVEの『Good Morning Tokyo』で放送された(?)とのこと。やっぱり別所さんと縁があるんだわ~。(って勝手な意見でした(苦笑))

« いつ撮影していたの? | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~12月~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

亀レス(最近は使わないのかな)で失礼します。
私も、上海に行ってからパクチーに毒されたクチなので
このお店には興味があります。
Good Morning Tokyo この頃聴いていないなぁ
明日のTokyoは、路面凍結が心配ですね。

SHIP7さん、こんばんは!!

>パクチーに毒されたクチなのでこのお店には興味があります。
SHIP7さんのご自宅方面からは多少近いほうなので、おすすめかと思います!
(でも入口がたぶんわかりにくいと思いますので、気をつけてください!)

>Good Morning Tokyo この頃聴いていないなぁ
私も朝TV派のため別所さんのお声を聞くのは
朝の通勤時間だけので、このお店の紹介記事のことは
まったく知らなかったのです!

>明日のTokyoは、路面凍結が心配ですね。
本日(もう昨日になりますね。)は、本当路面が滑りましたね。
→って車に乗っていてバリバリって音がしたので気付きました。

今回の雪、見たかったなぁ。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/17808728

Listed below are links to weblogs that reference paxi house tokyo (パクチーハウス東京) in 経堂:

« いつ撮影していたの? | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~12月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪