Recent Trackbacks

« 有馬記念を見て。 | Main | 築地買出し→タタン!タタン! »

December 25, 2007

Merry Christmas

すずらんです。

クリスマス恒例「明石家サンタ」を見ております。(でもこの番組って私が学生時代から毎年やっているんだよね、自分の歴史を感じてしまう。)
連休で少しは記事のUPしようとがんばってはみたものの年賀状も一枚もやっていない状況下、しかも連休は1日出勤をしてかなり「仕事とは何か?」と自問している私です。→かなり大げさなので気にしないでください。。

でもせっかくなので、クリスマスに向けてせっせと通っていた「クリスマスイベント」の教室での成果を☆

001ミニシューを重ねたクリスマスケーキ。
 
 
 


003004シュトーレン。

 
 
 
 
005006パンで作ったクリスマスリース&オーナメント。
 
 
 

002太巻きのクリスマスツリー。
 
 
 
 

教室の記事はのちのちに。(あっ、でもクリスマス後になりそうなので、あしからず。。)

今日はみなさまにとって楽しいクリスマスとなりますように♪

« 有馬記念を見て。 | Main | 築地買出し→タタン!タタン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きゃぁ~どれもとってもおいしそうですね♪
そしてすごく素敵。
太巻きなんてどうなってるんでしょう。
作る過程に興味津々です。
パンで作ったオーナメント。
パン好きとしてはたまりません♪
すずらんさんちへ行って全て食べつくしてあげたい~(コラ)
ハッピークリスマスをお過ごしください♪

ゆんさん、こんにちは!!

>太巻き
こちらは一度ツリーの三角形を作ったあとに
中の具材をごちゃまぜにいれて、卵焼きで巻いたものです。
私の場合最初の三角を作り方を間違えてしまったので、
かなり修正したんです(汗)

>パンで作ったオーナメント。
ハートは初心者には難しかったのか、やや形が崩れているのです。
(先生にその点はかなり突っ込まれました(苦笑))
ボンドたっぷりだから、食べられないのが辛いところ(^^;
でもオーナメントの天使ちゃんはリボンとはつけてあげたので、自分としてはこの部分なキュートだから充分♪

>ハッピークリスマスをお過ごしください♪
ダンナさまとゆっくり過ごすことができましたか??
私は25日ノー残業をするつもりで週末も休日出勤したのに、結局昨日会社を出たのは21時半。。
街中にはほろ酔い気分の人や二割引になったケーキを眺めて帰りましたとさ。。

なんとも言えない気分になり、思わず駅でほろっと泣きたくなりました(>_<)
→あっ、でも泣きませんでしたよ(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 有馬記念を見て。 | Main | 築地買出し→タタン!タタン! »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪