Recent Trackbacks

« 「なみだ」と「うそ」 | Main | 早いクリスマス気分~。 »

December 05, 2007

ベトナム食堂 in 池袋

お友達とベトナム料理を食べに行くために池袋へ。
このベトナム食堂は私が倣っているベトナム料理教室の先生もプロデュースに参加をしているお店なので、オープンを待っていました。

夜遅い訪問だったのですが、遅くなるにつれてお店の中は活気に満ちていました。

001ベトナムのビールとして定番の333(バーバーバー)を片手に握り締めながらオーダーしたのは、ベトナム料理ではよく使われる調味料の一つヌクマムで漬けた卵や、鶏肉のレモングラス飯など。他にも豚肉やかに料理なども頼んでみました。
002今回私がもっと食べたいと思ったのはお友達がオーダーしてくれたこの卵。
家でも作りたいのですが卵の半熟感をいかにうまく出すかですよねー。

お店は大勢で来てわいわい盛り上がるもよし、一人で来訪してもさっくりと食事をできる場所だと思います。

すっかり飲んで食べて帰ったときには赤い電車の各駅電車が終電。(この時点で午前様)
しかも駅に到着してしばらく歩いているとポケットから携帯の着信音が。
親から電話越しに怒鳴られたのはいうまでもありませんでした(苦笑)
→原因は「起きれないだろう!」とのことでした。
この電話がその後何回続いたことやら。。。

« 「なみだ」と「うそ」 | Main | 早いクリスマス気分~。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/17593330

Listed below are links to weblogs that reference ベトナム食堂 in 池袋:

« 「なみだ」と「うそ」 | Main | 早いクリスマス気分~。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪