Recent Trackbacks

« 海南鶏飯食堂2 in 恵比寿 | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~11月~ »

November 15, 2007

生きた心地のしない日々。(おおげさ)

今になっては凄く考えてしまったなぁと思ったほど、深刻になってしまったこの3日間。

理由は「健康診断」。

私が入っている保険組合は「一般健診」と「婦人科健診」と健診日が別日程に分けられているために、一度に受けられない。しかも婦人科はわざわざ別病院へ行っての健診。
面倒とは思いつつも、仕事を抜けて某専門病院へ婦人科健診へ。

結果「グレー診断」となり、即精密検査行き。。
だがこちらの病院でも受診できるとのことでしたが、予約制で1ヶ月待ちとのこと。担当した医者にも「早く受診してくれ」と言われてしまったので、仕方がなく職場近くの大病院への紹介状を書いていただいた。
「紹介状を書くから」といわれたときには本気で「私、そんなに悪いんですか??」と発したほど想像もつかなかった結果。

頭の中で「昼に松屋の牛丼を食べたから、健診が終わったら某お店で抹茶ババロアでも買っていこう~。」と、のんきなことを考えていた私にはこの結果を受け止めるのにはやや時間がかかった。
しかもそんな中でお食事に行ってもおいしさを楽しむ以上に不安な気持ちだけが心を過ぎっていた。

こんな気持ちのままではつらい。

2日後、いつもより2時間以上早く起床して職場へ一度立ち寄り必要な紹介状・レントゲン写真を持参して病院へ。


順番は1番目だったのですが、9時から診察なのに結局始まったのは10時。
 
 
 
 
結果。
 
 
 
 
 
 
 
なんともなく。
 
 
 
 
 
先生曰く「これだけの情報ではボクでもわからないよ。」とのこと。→この言葉を聞いた時は「大丈夫かい??」と思ったほど。
健診時にエコー検査がないのがグレー診断の原因になったんだろうとこと。
念のため半年後再診察になりましたが、半年後って来年5月なんですね。。

この3日間は「生きた心地がしかなかった。」この言葉につきます。
また逆に自分が掛けている保険についても考えさせられる数日でもありました。(アフラックのよう??)

しかしこれが最後ではありません。
まだ別の健診の結果はきていないので、通知をひらくまでドキドキです。
それに1ヵ月後には一般健診もあるし。。
少し身体を動かさないといけないようです(--;;

« 海南鶏飯食堂2 in 恵比寿 | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~11月~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/17192123

Listed below are links to weblogs that reference 生きた心地のしない日々。(おおげさ):

« 海南鶏飯食堂2 in 恵比寿 | Main | お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~11月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪