Recent Trackbacks

« 生きた心地のしない日々。(おおげさ) | Main | 効率の悪さ。 »

November 16, 2007

お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~11月~

おなじみベターホームの料理教室です。
今までは一人での受講ばかりだったのが、今回のお魚基本技術の会はベターホーマー(?)の友人と一緒なのでとっても気分は心強くルンルン~♪
(いつも初回のクラスで「このクラス失敗したかな。。」と思ったことばかりあったので。)

このお魚基本技術の会は半期6ヶ月だけなのですが、昔あったお魚の会の再開希望がたくさんあったためなのか今回違う形ですが復活してきたので、思わず受講申し込みしてしまいました。

Sakana11とりあえず初回11月のメニューは、
・いわしのイタリアンソテー
・いわしのしょうが煮
の2品です。

こちらのクラスの第一の目的は「さばく」ことなので、おかずメニューが2品の状態でもまったく関係なし。
今回の身につく技術として「手開きのしかた、わたの処理のしかた、煮つけの方法、ソテーの方法」とのこと。

昔お魚の会を受講したとは言え、毎日キッチンで魚をさばいているわけではないので久し振りの魚ちゃんとの対峙にはやや疲れが。。。

来月の魚さんは「さば」とのこと。さばさば、かんばりましょ~(´Д`)


« 生きた心地のしない日々。(おおげさ) | Main | 効率の悪さ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/17808906

Listed below are links to weblogs that reference お魚基本技術の会 秋冬6ヵ月コース ~11月~:

« 生きた心地のしない日々。(おおげさ) | Main | 効率の悪さ。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪