Recent Trackbacks

« LA BETTOLA da ochiai (ラ ベットラ ダ オチアイ) in 銀座 | Main | 生きた心地のしない日々。(おおげさ) »

November 14, 2007

海南鶏飯食堂2 in 恵比寿

本当なら料理教室だった今日、先生から中止の連絡がありぽっかり空いてしまった。。
中止の事情が事情だったので、この空白の時間を「仕事でもしようかな~。」と思っていた矢先、夕方友人たちから「お茶でも~」と言うことになり、いそいそと退社(苦笑)

そこで「お茶でも」→「食べようか」へ変更。前日のラ・ベットラ来訪で帰宅がたぶん午前様の友人たち、本来なら少しお疲れもしれなかったのですが、食べ物には貪欲なようです(^^;

でも胃(体調)具合はやや正直なようで、本日の食事はAsianにまとまりました。
そこで頼もしい友人たちはいろいろと食事場所を探してくれて、今回は恵比寿の「海南鶏飯食堂2」へ。

20071114ebisu3海南鶏飯食堂は麻布十番と恵比寿の2店舗あり、麻布のほうは何度か来訪しようとチャレンジしたのですが、予約いっぱいでいつも×だったので、やっと来訪できました。

海南鶏飯食堂といえばもちろん「海南鶏飯」。
20071114ebisu1
20071114ebisu2そのほかにも恵比寿店でおすすめの「海老のチリソースシンガポールスタイル」や「大根餅」などいろいろオーダー。

お酒もビールから黒糖焼酎へ飲むわ飲むわ。(胃は疲れていますよ、ハイ。。)

恵比寿時間は多少遅いのか、私たちが帰るころにはほぼ満席。
店員さんのフレンドリーな対応やたわいもないお話に付き合ってくれた友人たちに感謝しながら席を立ちました。

「でもそろそろ身体には気をつけないと。。」と思いながら山手線に乗って考えにふけった一週間の半ばでした(笑)

« LA BETTOLA da ochiai (ラ ベットラ ダ オチアイ) in 銀座 | Main | 生きた心地のしない日々。(おおげさ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/17192036

Listed below are links to weblogs that reference 海南鶏飯食堂2 in 恵比寿:

« LA BETTOLA da ochiai (ラ ベットラ ダ オチアイ) in 銀座 | Main | 生きた心地のしない日々。(おおげさ) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪