Recent Trackbacks

« コメダへ行ったぞ! | Main | 11月になってしまった。 »

October 30, 2007

洋梨のシフォン

久しぶりにシフォン教室へ、洋梨のシフォンを習いに行きました。

008洋梨と彩りにピスタチオを加えた一品。果実が入っても比較的生地には穴があかないようで、作りやすいかな。
でも試食は相変わらずうまうまです。

メレンゲを泡立てている時が無心になれる時間。
何かが空回りしている今、私には無心になる時間は必要ですね。
→って意味もなくずっとメレンゲをたてていても(苦笑)
そのためか今回はメレンゲがややたてすぎ。少しぼそぼそ泡になってしまった(^^;

そうそう、このときにお友達と「今日ショックだったよね~。」と思わず語ったニュース。
元光GENJIの赤坂くん逮捕、しかも覚せい剤で。

光GENJI世代の人間から言うと「なんで晃くんそんなことしてしまったの??」と言った思い。
特別個人的なファンではなかったが、TBSのドラマ「HOTEL」だって結構好きで見ていたのに。(ちなみになんで再放送カットになったんだろう??)
でもみんな解散したら全然会わないんだね。わかっていることだけどこのこともちょっとショックでした。

でもやっぱりヤクはいけない。執行猶予がつくとは思うけど、これからどうなるんだろう。。

« コメダへ行ったぞ! | Main | 11月になってしまった。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« コメダへ行ったぞ! | Main | 11月になってしまった。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪