Recent Trackbacks

« そういえば傘といえば。 | Main | コメダへ行ったぞ! »

October 28, 2007

恵比寿「賛否両論」の料理教室

最近ご無沙汰の料理教室@銀座。
日程が合わないのも理由ですが、お値段がね。。
しかも他の教室にも通っているのと最近週末は週末らしく休まないとツライ。(平日に人が多い場所に出歩いているためか生気をすわれている??→意味が不明。)
夏に日程がでているパンフを見て今期は2クラスの受講予定と決めました。

その一つが最近TVでも出演されている恵比寿「賛否両論」の笠原さんのクラス。

007メニューは、
①栗のすりながし
②秋鮭とれんこんの揚げまんじゅう
③鯛茶漬け
④小豆のカステラ 柿マリネ添え 黒みつクリーム
です。

①は栗やさつまいもが入ったスープと言った感じ。牛乳を入れるのその量を調節してドロドロorサラサラ状態を決めてOKとのこと。私は濃厚派だな。②は海老しんじょうのようなもの。個人的にはこれはリピートして作りたいもの。③は普通の鯛のお茶漬け。そのためおだしのとり方を重点的に教えてくれました。また鯛のほかに白身の魚で代用可能とのこと。④はデモのみで、つぶあんと生クリームと卵をまぜて固め、柿や黒蜜を混ぜた生クリームをそえたもの。

今回は比較的自宅で簡単に作れるものでした。
お店はいつも予約いっぱいでダメもとで連絡してもいつも×。そのため今回受講してみたのですが、今回でやや満足してしまった。。
季節がら今なら鉄板物(お好み焼き)か鍋物が食べたいな~(苦笑)

« そういえば傘といえば。 | Main | コメダへ行ったぞ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16979062

Listed below are links to weblogs that reference 恵比寿「賛否両論」の料理教室:

« そういえば傘といえば。 | Main | コメダへ行ったぞ! »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪