Recent Trackbacks

« けーきぱーてー&かっぱさんのところへ。 | Main | イーストウィックの魔女たち@帝国劇場 »

October 09, 2007

悲劇(?)カード事件!

旅行前にデジカメでも買い換えようかなと考えていた矢先、先週ピアノの調律をした際に調律師さんに部品交換の話がでてしまった。(20年以上経っている品物なので仕方がないのですが。)
昔からだましだましにしていたことだったのですが、さすがに今回そのようなこともいかず。
普段はほとんど弾くことを怠っている私なので、弾くときといえば調律をお願いしたときやピアノの上の本が消えたときのみなんですよね。(なんのためにレッスンに通っているのかと怒られてしまいそう。。)

お値段を聞くと軽くデジタル一眼レフが軽く買えてしまうお値段。これはイタイ。

しかも先週末に発覚したカード事件。
人生初の海外旅行で目覚めた(?)「マイルを貯めよう計画」でクレジットカードを変更したために起こった悲劇??
毎月来る明細を見て「これだけしか買っていないかしら?」とずっと思っていたのですが、その原因が判明。

そのことがわかったのが先日旅行代金の支払いでカード決済にしてほしいと連絡を入れたところ、返ってきた答えが「決済できない」と。

「そんなはずありません!」と言ったのですが、「一度カード会社へ確認してほしい」と言われすぐにカード会社へ。
そこで言われた言葉が、

安心オプション設定になっています。

この言葉を聞いて最初「これは商品を壊したら補償してくれるものでしょう??」と尋ねたところ、要は設定限度を超えたら超過分はリボになる設定にだったらしい。どうも私がずっと解釈を間違えていたようで(--;;

仕方がないので「金利がつくのはいやなので、設定を解除したい」と言ったところ、一括返済でないとムリといわれたのでしぶしぶ承諾。

今日明細が届いたのですが、金額見てビックリ!→って自分が使ったんですが。
定期代や保険料や料理教室支払いをカード支払いにしていたため想像以上の金額。

ピアノの調律+部品交換+カード残高支払い+旅行代金=○○円。。。

旅行を機にデジカメ購入を考えていましたがそれどころでなさそうです。。


« けーきぱーてー&かっぱさんのところへ。 | Main | イーストウィックの魔女たち@帝国劇場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16664407

Listed below are links to weblogs that reference 悲劇(?)カード事件!:

« けーきぱーてー&かっぱさんのところへ。 | Main | イーストウィックの魔女たち@帝国劇場 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪