Recent Trackbacks

« おやまー。 | Main | ベトナム料理教室 ~その1~ »

October 25, 2007

afternoon tea school たまプラーザ校の体験へ

タイトル通りの出来事です。(ホント頭が働かない。。。)
先日たまプラーザに10月から開講の「アフタヌーンティースクール たまプラーザ テラス ゲートプラザ」へ行ってきました。

SNSやお友達の情報で「10分でも遅刻したら受講できないよ。」と聞いていたので、仕事の調子を見ながらのハラハラ退社でした。

かなり混雑していた田園都市線(この路線の混雑さはなかなか慣れないなぁ。)に揺られ、たまプラーザへ。新宿校と同様駅からは近い場所に教室はあったので、遅刻せず到着。

たまプラーザ駅の周辺開発計画によりできた「たまプラーザテラス ゲートプラザ」の一角にアフタヌーンティーのショップがあり、ショップの横に併設されてスクールが開講していました。

ゲートプラザには「アン・プチ・パケ」や「トゥモローランド」や「ニールズヤード」等も入居しているので、とてもおしゃれな作りになっている場所という印象でした。(マダム対象??)
お友達の「たまプラ周辺にお住まいの昼間にパンや料理をまとめて習いたい人にはいいのかな~。」と言っていたのが納得。

教室へ行ったところ開講したばかりなので体験クラスの方が大半で、どこもかしこも同じメニュー。(当たり前ですね。)

メニューは、「ファームサラダサンド」&「フレーズバロン」とお持ち帰り用で「ウォールナッツブレッド」の3品です。

P1「ファームサラダサンド」はレタスで覆いかぶされた部分に事前に出来上がっているウォールナッツブレッドが入っていますので、ボリュームはたっぷりの一品。ドレッシングも一味加えて手の混んだようにみえますよ。
具材もパンやサニーレタスのl他にきのこ、ベーコン、トマト、ニンジン、いんげんともりだくさん。

P2「フレーズバロン」は、外側はイチゴのスライスで覆ったものの中にチョコレートスポンジ、パイ、生クリーム、カスタードクリームなどを混ぜたものを入れるつくり。

パンは手捏ねでイチから作れるのでかなり満足~。

残念だったのが、試食の段階ではサラダ&デザートで食べること。
あまりサラダ&デザートを一緒に食べることってないよね。。

新宿校の「クッキング」「ブレッド」「スイーツ」のクラスを分けていたのとは違い、たまプラは「ディッシュ」「ブレッド」「スイーツ」の3品を一緒に学べるクラス、または「ディッシュ+ブレッド」「ディッシュ+スイーツ」の2品を学べるクラスの2コースに分けて受講できるよう。

たまプラ校はお店の中にあるためお店に立ち寄った人から覗かれたり、新宿と違ってやや手狭間がありますが、とてもきれいでしたよ。

でも通うとなると平日夜クラスはどうしても3品のクラスがないので、時間的に難しいのかな~。

« おやまー。 | Main | ベトナム料理教室 ~その1~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16978298

Listed below are links to weblogs that reference afternoon tea school たまプラーザ校の体験へ:

« おやまー。 | Main | ベトナム料理教室 ~その1~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪