Recent Trackbacks

« 「ぼたもち」と「おはぎ」 | Main | おめでとう。 »

September 26, 2007

パスタ教室 ~その31~

少し前の教室ネタを。

最近は一ヶ月に一度の教室ですが、この日になると仕事の終了時間間際はソワソワ。。
(急な仕事が来ないかひやひやなので。)
しかも以前の職場から教室に行く距離と今の職場から行く距離はさほど変わらないのですが、なんとなくまだ時間と距離に関してはなぜか不安があって、いつも「間に合うかな。」と考えてしまう。なぜだろう。。

とりあえず今日のメニューは、スパゲティーのような生パスタと言われている「シャリアティエッリ」というパスタと「メランザーネ アッラ パルミジャーナ」と言うなすのグラタンです。
ちなみに先月もナスを使ったお料理でしたね。(ベターホームで受講したものを含むと今夏3種類かな?)

2007919kotokoto1シャリアティエッリは生地のなかにイタリアンパセリを入れることで生地を扱いにくくするやり方で成形をし、ソースはガーリックやアンチョビを使って完成。

2007919kotokoto2メランザーネ アッラ パルミジャーナはラザニアのナス版と言ったほうが想像しやすいのかしら。
モッツアレラチーズやパルメジャーノをたくさん乗せてぐつぐつオーブンへgo~。

2007919kotokoto3デザートはイタリアンドルチェではなじみのある「マチェドニア」です。
(めずらしく自分で少し納得した画像が取れたので全メニュー掲載~。)


このデザートのあと、なんと!!
あの物体にお目にかかることができたのです!

それはこれ。

 
 
 
 
 
 

 
2007919donat12007919donat2きゃー!!うわさのドーナッツだわ~。(銀座に出店したら並ぼうかなと思っていた矢先に。)
 
 
 
 
Yさん、ありがとう!!!!

« 「ぼたもち」と「おはぎ」 | Main | おめでとう。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16664189

Listed below are links to weblogs that reference パスタ教室 ~その31~ :

« 「ぼたもち」と「おはぎ」 | Main | おめでとう。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪