Recent Trackbacks

« たくさんの食パンたち | Main | 秋刀魚の骨が。(さらに続き?) »

September 08, 2007

統一性まったくなし。

週末やや遠い近所の商店街で毎月(8月以外)やっている売り出しにチャリに乗って出掛けた私。

001003
近頃まったく餃子を作らなくなった親がたまに気に入って買ってくる「じゃんじゃん亭」の餃子と、小豆でなく甘納豆が入った「いちもと」のお赤飯を購入。
→「買いに行った」というより「買ってこい」とのお達しがあったため。
「いちもと」のお赤飯はお店の人がお友達に取っていた最後の一つを売ってくださったもの。
最初は「悪いのでいいですよ。」と言ったのですが、「取りに来ないかもしれないし、せっかく買ってくださる方をお断りするものも心が痛むわ」と言ってくださったので買うことができました。ありがとうございます。

007クラブハウスサンドを作ったため困ったことに統一性のないメニュー構成。
しかも発泡酒(マグナムドライ)もなぜか十年近く使っている元住友銀行時代のキャラクターのバンクーくんのマグに注いだ私。(^^;
ちなみにこのマグカップに書いてある言葉「おはようございマグ。」→夕飯なのにね~。

« たくさんの食パンたち | Main | 秋刀魚の骨が。(さらに続き?) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あちらの商店街の大売り出しって、よく他とかぶることありますよね?
そのせいか、中華好きなのに、すずらんさんが行ったお店の餃子は未体験です。あのお店、商店街のはずれにあるからあんまり足が向かないんですよ。
ちなみに私は駅近く方面に出没していました。大好物のエビチリ目当てで(笑)

それにしても、餃子+クラブハウスサンドって、なんだか『のだめカンタービレ』の一シーンを思い出す組み合わせですね。

ダイヤさん、こんばんは~。

>あちらの商店街の大売り出しって、よく他とかぶることありますよね?
あちらの商店街の売り出しは8月がお休みだったのでちらしを見てこちらへ行こうと思いましたが、どっちに行くか迷いますよね。

>すずらんさんが行ったお店の餃子は未体験です。あのお店、商店街のはずれにあるからあんまり足が向かないんですよ。
売り出しの日はお店でなく商店街の真ん中でテーブルを出して売っているので、4時あたりに行かれるのがおすすめですよ。
こちらの餃子はやや大ぶりの割には具材は少し少ない気がしますが、お味は結構イケると思うのですが…。

>大好物のエビチリ目当てで(笑)
それはお花屋さんの前の中華屋さんですか??

>餃子+クラブハウスサンド
実はこれに「豚汁」が加わっているのです。
まさに中華+アメリカン+和食のコラボ。
これにフランスワインだったらかなりワールドワイドな夕食になったことでしょうね(苦笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16400639

Listed below are links to weblogs that reference 統一性まったくなし。:

« たくさんの食パンたち | Main | 秋刀魚の骨が。(さらに続き?) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪