Recent Trackbacks

« おめでとう。 | Main | もう10月。 »

September 30, 2007

ブノ、ふたたび。

金曜の暑さから一転して週末の寒さは堪えました。(それをフランスに旅行中の方にメールをしたら、「日本のほうが暑いよ~。フランスなんて今9℃よ。」とのお答えが。)

その寒さの中で行ってきましたよ。ラゾーナ川崎でのブノワトンの催事へ!
時間帯はちょうどお昼前を狙って行ったので、種類はまだたくさん残っていました。
前回横浜そごうのときに購入しそこねたカレーパンなどもちゃんと購入~。

買ってきたブツ一覧です。(がんばって記憶をフルに使って暗記しました。)


2007930buno・炭のフィセル
・ビーフカレーパン
・リンゴソテーのパイ仕立て(催事限定)
・いちごジャムブリオッシュ(催事限定)
・湘南小麦チーズフランス
・田舎あんぱん
・湘南小麦のクッペ
・とうもろこしのパン
・アンチョビのパイ

今回からブノワトンの高橋幸夫さんが湘南を中心に小麦をたくさん栽培して、おいしいパンを作って食べようというプロジェクトの一環で栽培された「湘南小麦」を使用したパンも並んでいました。

私は素人なので違いがわからなかったのですが、高橋さんの思い入れの詰まったパンをしみじみとかみ締めながら感じながら食べました。
今回のイチオシは「リンゴソテーのパイ仕立て」かな?
生地のサクサク感がなんとも言えず美味。

でも購入していく人を見るとこんなに買っている人が私だけ。しかも久しぶりに(?)川崎へ来たので少しはブラブラとすればよかったのですが、どうしてもパン(特にデニッシュ系)が気になってそそくさと帰宅。

いちよう旅行先でたくさん食べる予定(苦笑)でいるので、少しは食欲控えめでいくはずだったのですが・・・。
粉の魔力はすごいぞ!!

(余談)
ちなみに10月8日~11日に横浜のランドマークプラザにて「地元神奈川のスイーツを楽しもう~鎌倉・湘南銘店市2007」と言う企画で、ブノワトンやロールケーキで一躍有名になっているあの石原家御用達の珠屋洋菓子店などが出店するそうです。特に8日は祭日なのでお時間が有る方は行ってみてもよいかも。

« おめでとう。 | Main | もう10月。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

同じもの全部買いました♪
相変わらずおいしかったですよね~
何日か通ってしまいましたが、確かにブノ目当てで通ってるような人にはお会いしませんでした。
なので毎回トレイいっぱいな私は目だったのでしょうか、通りすがりのおばさま方に「ここっておいしいの?」と何ども聞かれました^_^;
ランドマークにも行かなくちゃ!と思ってたのですが、今日は雨で中止です~
明日行ってきます!

ゆんさん、こんばんは!!

>同じもの全部買いました♪
行ったときにインスピレーションで購入したものだったので、値段を聞いたときに(汗)
いちようカレーパンや湘南小麦ものはおさえようと思って買いにいったのですが、ベーグル買っておけばよかったかなと今更ながら後悔(;_;)

>何日か通ってしまいましたが、確かにブノ目当てで通ってるような人にはお会いしませんでした。
いいなぁ~。平日の夕方ではあまり残っていないだろうと思い土日狙いで行ったのですが、結局一日のみ。しかもとても寒く感じた週末だったので、すぐに帰還してしまいました。

>ランドマークにも行かなくちゃ!と思ってたのですが、今日は雨で中止です~
私は別場所へ行ったため(行き先はブログへUPしますね。)、ランドマークはいけそうもないです。。
→でも8~11日って結構少ない日程と思ってしまったのは私だけでしょうか??珠屋のももロールケーキが食べたいぞぉ~(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16664294

Listed below are links to weblogs that reference ブノ、ふたたび。:

« おめでとう。 | Main | もう10月。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪