Recent Trackbacks

« マンガとドラマのキャップ (その2) | Main | 「ぼたもち」と「おはぎ」 »

September 24, 2007

注意力散漫

最近スボラになりつつあり手帳に書き込みをすることが少なくなった。

そのためなのかダブルブッキングすることが多くなったし、言っていることが理解できなくなった(→かなりヤバイ。)

と言うのも先日某お店に予約の電話を入れて、「A日にお願いします。」と自分で言ったくせにその日は料理教室とブッキング。(しかも振替不可)
仕方がないのでA日を友人に譲渡して別の日にしてもらおうと思い、今日お店に電話を入れた。
「A日を○○さんへ変更していただいて、B日に追加で予約をお願いします。」と。
携帯で連絡をしたため○○さんの連絡先がわからず再度連絡することになってしまったが、これまたスムーズに変更できた。

ほっとしたのもつかの間。
PCでやり取りしていたメールを開き変更の日程を連絡しようと思ったら、
  

な・なんと!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
B日は都合が悪くなってC日にしようと変わっていたことに気づいた(汗)
 
  

 
 
 
 

 

またお店に「すみません!B日でなくC日に変更してください!」と連絡をした私。
こちらのお店の電話は普段「受話器をはずしているの?」と言うくらいまったく通じないときがあるので、マナー違反だと思いつつも店のオープン時間に連絡を入れることが多いのですが、ほんの30分の間に3回も連絡をしたときにはかなり申し訳なく。。(お店の人もいやだったろう。本当申し訳ない。)

数年ぶりにこちらのお店のシェフにもメールをいれて謝罪しておいたが、忙しいのか面倒なのか返信なし。
この日の来訪ちと心苦しいなぁ。。(苦笑)

今日ほど「計画は大切に!」と某CMで言っていた言葉が連呼した日はなかった。

« マンガとドラマのキャップ (その2) | Main | 「ぼたもち」と「おはぎ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16565223

Listed below are links to weblogs that reference 注意力散漫:

« マンガとドラマのキャップ (その2) | Main | 「ぼたもち」と「おはぎ」 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪