Recent Trackbacks

« 透きとおった声 | Main | 試写会といえば。。 »

September 14, 2007

試写会 ~幸せのレシピ~

朝の通勤や仕事をしていてもあまり手際がよくなかったために約束の時間に遅れてしまったのですが、めずらしく試写会へ。

試写会にコンスタントに当選したり譲っていただいていたのですが、あまり都合がつかなくて。。。
でも今回は少し観たかったのと「週末だし~」と言う意味で(笑)

Recipe_main今回行った試写会「幸せのレシピ」は、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ演じるマンハッタンの高級レストラン“ブリーカー22”でシェフを務めるケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)がある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が雇われて反発しながらもだんだん気になる存在になっていくというラブストーリーなのかしら?

主にレストランの厨房のシーンが多いためかたくさんの料理などが出てきてやや空腹にはツライところ。
またニックが仕事中にオペラを聴きながら仕事をするシーンでは一時期有名になったあの曲が流されていたりなど、楽しんで観ることができたため物語に比較的入りやすかったです。
感想としては、よかったですよ~。(ラストはたぶん予想通りに終わっていくかも。。。)
ソーイ役で子役のアビゲイル・ブレスリンちゃんの表情がなんともいえなくて。。
私感ではラストで「うるっ」とくると言った感じでなく、最初から「うるっ(泣)」とくるのはめずらしいかな(^^;;
(しかも上映中にいいタイミングでくしゃみをした方がいて会場のかたも思わず(笑))

あと「一人つっぱっていることよりも誰かとよりそっていくことも大切なんだなぁ」とも。

そんなことも思いつつも友人と行きついた先は、
KUA'AINA (クアアイナ)」。

映画を観ていたら、がっつり行きたかったんです。。。
時間帯が時間帯なのでカロリーは聞かないでください(--;;

« 透きとおった声 | Main | 試写会といえば。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16461150

Listed below are links to weblogs that reference 試写会 ~幸せのレシピ~:

« 透きとおった声 | Main | 試写会といえば。。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪