Recent Trackbacks

« この日だけは。 | Main | 同時株安 »

August 16, 2007

巨大なヤツ

前の記事で自宅近くの取り壊し工事のためにもめた土地に看板(よく住宅を建てる際に概要を説明する看板)が立てられた。

よーく見ると、

えっ、

まじかい、

こりゃ、大変だ!


なぜって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


6階建てを建設するのかいっ!!

今まで低層住宅地域だと思っていた(周辺は3階マンションが多かったので)に、なんとも途轍もない。しかも工事期間約1年。トラックやら地響きがひどそう。一挙にブルーになった気持ちを抱えた私。
そんでもって先日周辺地域の住民を対象に不動産屋が説明会を開いたようで、親が行ってきました。

簡単に言うと、
広い敷地を落札するのに結構金を使ったので、このくらい高い建物を建てないと割りに合わない」らしい。
以前の建物の取り壊しや境界線でもめたあの不動産屋と落札を競って勝ったという赤坂にある某不動産屋。
→そのため境界線でぐだぐだいった某不動産屋(○和住販)は負けて、境界線のことも法務局から取り下げの連絡が。ざまー!(はしたない言葉でお許しを。。。)

でも周辺地域のおじさんたちはあまり何も言えないやさしい(?)おじさんばかりなので、こういうときこそおばちゃんパワーでなんとかならないかな。。
しかも半分以上がワンルーム様式。変なやからのたまり場にならないといいが・・・。
せめて4階程度ならあきらめもつくが、6階とはいやはや・・・。
上から覗かれている雰囲気があってなんだかいやだ。

来年の今頃はきっとお日様もおがめないだろうな。。

どうにかしてくれません??

ちなみに某区議会議員の実家の建設会社の車も人の家の前に止めないでほしい。
違法駐車で電話をしてやろうかしら~。→でも議員の権力でねじ伏せられる??

« この日だけは。 | Main | 同時株安 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ひゃ〜、6F建てとなると大変ですね。
ウチの近所の新築鉄筋アパートも仕上げ段階のようで、毎日のように作業用の車が頻繁に通るので、なんだか落ち着かないです。

幸いそこは2Fでおさまりましたが、ウチの1Fは天窓のある部屋でもかなり暗くなってしまいました。ついでに我が家の横の通路が綺麗になったので、ここの住人が戻って来たら通ることを考えると、新たな緊張感が…。
ここの賃貸部分は100%ワンルームなので、24時間人の出入りがある可能性大なのがちょっとなぁ、と思います。レースカーテンを外から見えないタイプのものにしようか、とか悩んじゃいますよね。

ダイヤさん、こんばんは~。

>ひゃ〜、6F建てとなると大変ですね。
今はとても広大な広場の様相なのですが、考えるだけでブルーです。

>幸いそこは2Fでおさまりましたが、ウチの1Fは天窓のある部屋でもかなり暗くなってしまいました。ついでに我が家の横の通路が綺麗になったので、ここの住人が戻って来たら通ることを考えると、新たな緊張感が…。
建設をしたときにはその場所に最善な間取りで作られるのに年数を重ねるとやはり仕方がないことかもしれないのでしょうね。
でも我が家も天窓がありますが、夏は本当に暑いですよね(苦笑)

>ここの賃貸部分は100%ワンルームなので、24時間人の出入りがある可能性大なのがちょっとなぁ、と思います。レースカーテンを外から見えないタイプのものにしようか、とか悩んじゃいますよね。
こちらの6階建ては6,7割がワンルームタイプで残りはファミリータイプだそうです。
でも住民の数はかなり増えるのは必死なので、ただでさえ周辺ではゴミ問題もあるので、ますますひどくなるのではと不安です。
我が家もレースカーテンも考えないとと言っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16146953

Listed below are links to weblogs that reference 巨大なヤツ:

« この日だけは。 | Main | 同時株安 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪