Recent Trackbacks

« エリザベートもキャスト発表。 | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~8月~ »

August 21, 2007

せっかくの・・・。

お盆休みが終わり仕事を始めている方も多いですよね。
すずらん、訳あって月・火曜とお休みでした。
そう、一般的に言う「夏休み」。


が、

なにもせず終わってしまった。。。

と、言うより、いつもの「仕事疲れ?」はたまた「夏バテ」なのか、土日あわせて4連休にも関わらず、
(土曜)金曜に行った飲みが引きずったのか一日ダラダラ。
(日曜)太巻きをまきまきしに横浜へ。
(月曜)自由が丘へ行き、ある目的のため行ったお店がなんと休み!→ここからかなり調子が狂ったのか・・・。
ショックをうけつつも「パリセヴェイユ」へ行きデザートを食べ、地元へ戻りなぜか秋物を購入してしまって、友人の家へ井戸端会議(?)をしにいったら、段々頭痛がしてきて。そのまま帰宅後頭痛薬を19時・23時に2度服用。
いつもなら効くはずの薬も今回全然効かず。。。
(火曜)昨日の頭痛が残って、だらだら。

書いていてもかなりムダに過ごしてしまった。

あぁ、ツタヤの更新してDVD無料でレンタルしてきたので見ることできず。→これは今週末までの猶予。
あぁ、平日しかやっていないパンやさんへ行くつもりだったのに。→これも月曜に行ったお店同様休みだったよう。
あぁ、肩や首に加えて腰も恐ろしく調子が悪い→これは本当困った。
あぁ、残りの夏休みのための旅行計画を考えるつもりがPCに向かっているのも上半身が辛い→明日どうしよう。。
あぁ、クーラーの温度設定を上げているため肩に張ったシップが汗で剥がれてくる→これは関係ない??


そうそう「24時間テレビ」少し見ていましたが、欽ちゃん劇場すごいですね。
でも今回気になった「ハイタッチ」。
TVでは「欽ちゃんがこれをパワーにしている」と言っていてそれもわかる気がしますが、一方でスタジオや周りのスタッフに制止されていてもやっている人。あんなに辛そうな顔をしている人にそれを要求していることはある意味「ハイタッチをやりたい」と言う自分たちのエゴにもなってはいないだろうかと感じてしまったのは私だけでしょうか・・・。応援って声や拍手などだけではいけないの?TVを見ていてなんだかやるせなくなっていました。
でも今日の朝からNTVでいろいろ出演されていて元気な姿を拝見できてほっとしました。
おつかれです。

サマージャンボにも見捨てられたすずらんでした(笑)

追加:ちなみに今日夕方冷蔵庫を開いてなぜか皿にツメを激突させ、薬指の爪がぱっくりと血だらけです。
情けないやら運が通り過ぎているのか。。。
しかも来年から大殺界だし(苦笑)

« エリザベートもキャスト発表。 | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~8月~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16197542

Listed below are links to weblogs that reference せっかくの・・・。:

« エリザベートもキャスト発表。 | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~8月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪