Recent Trackbacks

« さーて。 | Main | 安いけど。。 »

August 27, 2007

おぴっぴ in 西新橋

今日のランチはテイクアウトのおうどん。
こちらの手打ち讃岐うどん「おぴっぴ」はだいぶ前に勤めていた職場にも近かったのですが、転職して久しぶりの来訪。
でも昔ってテイクアウトできたっけ??と思いつつ、お店の満席を見たとたんテイクアウトに決定~。
本当ならすぐ近くの小諸そばのほうがお値段は貧乏OLにとってかなりやさしい(笑)
ですが、こちらのおうどんのコシの引き具合やおだしのやさしさが胃にやさしく伝わる。
関東風の濃い真っ黒つゆも大好きなのですが、たまに食べたくなる味。
お店の外から手打ちしている姿を見れるのでそれを見ているのも楽しい。

456オーダーしたのがすずらん大好きな「冷やしたぬきうどん」→たぬきうどんの冷やしがいいんです!!
理由は天かすがびちゃびちゃになっていないため。(天かすって温かいとすぐにべったりしてしまうでしょ。油たっぷりのおつゆにひたっていないかりかりした天かすが大好き♪)
天ぷらうどんをオーダーしても衣がおつゆに浸ってしまう前になんとか食べてしまう。→これって意味がないですね(苦笑)
またおそばなら天ぷらそばを頼むなら天ざるを頼んで別盛りで楽しむ私。

さてこのおうどんを食べ始めたらなぜかがむしゃらに一気に完食をしてしまった。
でも残念ポイント発見。天かすがやや硬すぎで、かりかり感がない。
(ちなみにお気に入りの天かすは地元のおそばやさん。)
書いていたら食べたくなってしまった。。。

あぁ、天かす!!

« さーて。 | Main | 安いけど。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16264501

Listed below are links to weblogs that reference おぴっぴ in 西新橋:

« さーて。 | Main | 安いけど。。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪