Recent Trackbacks

« 今期初の「レ・ミゼラブル」 (通算8回目鑑賞☆) | Main | 「ながとろ」って?? »

August 10, 2007

居心地いい午後のランチ

職場が移り早数ヶ月になり、今までの職場エリアと雰囲気が違うこと。それはランチ。

すずらんは弁当派なのであまり外でランチを取ることが少ないのですが、前の職場エリアは学生街と言うこともありランチ場所を探すのに苦労するほうでした。(価格面も含めて。)
今は前の職場が引っ越す前など数年間は居た場所のエリアに程近い場所なので、土地勘はあるのですが目まぐるしくお店が変わっていくのでスピードにはついていけない。

でも最近そのエリアでランチを外でしようと思うときには必ず参考にしているブログがあり、そこでも結構シークレットな和食のお店へお盆前のある日に行って来ました。

座席数が限られてるお店なのでランチタイム突入時間にやや早い時間に来訪しましたが、お客様は私を含めて2人。帰るころにはどんどん人が増えてきたのでタイミングはよかったです。
(こちらのお店先週大雨の日に行ってみたのですがそのときはランチがお休みと張り紙があり、意気消沈して帰ったのですがそのお話をお店の方にしたところ、なんとそこに居合わせた方も「私もその日行って、お休みの張り紙見て帰ったので、今日こそはと思って来たんですよ」と仰っていました。)

こちらのランチはコースのみで、
前菜・おくつり、天ぷら、ご飯もの、手打ちそば、デザートをだしていただきました。
前菜はうにのジュレだったのですが、それがとても美味~。
カウンターで食べたこともあり、食べた頃次のお品を出してくれるお気使い。
ご飯も丁寧に蒸してだしていただき、手打ちそばもしっかりした食感。
また印象が強かったのはこちらの蕎麦湯。すごい濃厚なポタージュのような蕎麦湯でこれまた完食。
デザートは大好きももちゃんでした。

デザートを食べるまで本当タイミングがよかったのか、お店の方&私だけの空間でTVを見つつ世間話をしながらすごい居心地がいい空間でのランチを楽しみました。

実は気合を入れてカメラを持っていったのですが、撮影して自分の中の空気を壊したくないほどすごい心地よかったお店だったので、今回は心の記憶に残しておきます。

ブログでこちらのお店を紹介している人の中には非公開にされている方もいるので、私も今回はやめておこうと。
それほどお気に入りのお店。やや奮発するランチなのですが、月に一度は来訪したいくらい。

でもすごーく問題が。
このランチを食べてこれから仕事と思うと・・・。
すずらんは限定金曜来訪かな(笑)

« 今期初の「レ・ミゼラブル」 (通算8回目鑑賞☆) | Main | 「ながとろ」って?? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16174275

Listed below are links to weblogs that reference 居心地いい午後のランチ:

« 今期初の「レ・ミゼラブル」 (通算8回目鑑賞☆) | Main | 「ながとろ」って?? »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪