Recent Trackbacks

« せっかくの・・・。 | Main | flower therapy »

August 25, 2007

基本料理の会 洋風・中華風 ~8月~

まず最初の一言。

「手ぐらい洗え!!!!」


→って出だしの文章がこれではわからないですね(笑)

本当この日はいつも以上に「私ってこの教室の相性が本当に悪い。」と思ったことがありませんでした。
なぜかかなり疲れていたのか体調もすぐれない中、教室へ行きました。
今回は振替の方ばかりといっしょでしたが、これが「なっちゃいない!」
2人組の女性と男性一人プラス私のテーブルでしたが、かなり(怒)となった理由がその女性たち。
まずは手を洗わないでまな板を洗っているし、一人はただ見ているだけで口だけ出してくる。しかも急に「これやります」と言い出したり、やることがなければ水周りをさっさと片付ければいいのにも関わらず、私一人洗っても「手伝う」の一言もなし。
ムカついたので何でもかんでも「これ洗いますから!」を連呼してやったら、途中で後ろで顔を見合わせて「何だコイツ」って言う態度をしていたし~。

しかも今回のメニューが、なすのパスタ。
今までになすの料理でおいしいと思ったものがない。なすはぬかみそや味噌汁などは好きですが、「なすのカレー」とか「なすのパスタ」って料理としていつもマッチしていない気がして。。
今までおいしい茄子料理に出会っていないからかもしれませんが、あまり好みでない料理。

そのなすのパスタソースはその女性たちが作っていた=手を洗っていないヤツ。

調子があまりよくない+その二人組の手+はっきり言っておいしくない=ほぼ口にできず。
自宅で食べるものならいいが知らない他人同士が作る料理なら最低限のルールを守れない人の料理ははっきりいって食べたくない。

Yochu08
メニューは、
①なすとトマトのスパゲティ
②海の幸のサラダ
③アイスティー
でした。

今回はとにかく怒りのほうが大きくて料理解説はなし。(--;
仕方がなく料理教室の試食をあきらめて昼食として高島屋のペックでパンを購入。
なんだかな~。

« せっかくの・・・。 | Main | flower therapy »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/16251026

Listed below are links to weblogs that reference 基本料理の会 洋風・中華風 ~8月~ :

« せっかくの・・・。 | Main | flower therapy »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪