Recent Trackbacks

« 七夕 | Main | 逢坂 in 西新橋 »

July 09, 2007

今期初の「レ・ミゼラブル」 (通算7回目鑑賞☆)

初一人での月初の仕事を先週末までにほぼ仕上げて、週明けに楽しみにしていた今年初のレミゼ!
その前にJTBへ行って仕事を済ませていったら時間ギリギリになり、サンダルなのに走って帝国劇場へ。
定刻3分前に到着したのですが、足は水ぶくれ&血だらけ(苦笑)
最初の数分は息を切らせながらの観劇でした。

今回のキャストはSPバージョン!
エポニーヌ役:島田歌穂さん&マリウス役:石川禅さんの組み合わせの日でした。
もちろんバルジャンは別所さん~♪

今回はキャスト一覧を~。
ジャン・バルジャン:別所哲也さん
ジャベール:今拓哉さん
エポニーヌ:島田歌穂
ファンティーヌ:シルビアグラブ
コゼット:菊池美香
マリウス:石川禅
テナルディエ:駒田一
同夫人:森久美子
アンジョルラス:東山義久

個人的な感想は、
バルジャン:なんともいいようがありません。ただお会いできただけで幸せです!あまりに私情が挟まるのでこれにて・・・(笑)
ジャベール:憎たらしいというより、かっこよく見えてしまうのは私だけ??
ファンティーヌ:演技はとても好きです。子供を思う切ない場面とかは引き込まれました。でも今まで鑑賞していたキャストのファンティーヌの声質が高かったので、やや違和感?でも好きですよ。
テナルディエ&夫人:こちらのご夫婦には頭が下がります(笑)。
アドリブありでなんども笑わせていただきました!
アンジョルラス:この方も初めてだったのですが、「線が細いな~」と。きれいなタイプの革命家かな?
コゼット:河野由佳さんのタイプに似ているのかな?かわいらしい感じです。

メイン(?)となったエポ&マリウス。
いろいろな人から「ぜったい見たほうがいいよ。」と勧められたキャストだったのですが、本当よかった!!
歌を聴いて自然に涙が出てきたのはホント久しぶりです。特に恵みの雨のシーンなんぞは、客席からすすり泣く音が所々聞こえてきていました。
いろいろなキャストのエポ&マリウスを見てきましたが、絶賛される理由がなんとなくわかりました。
舞台を見ていてどんどん引き込まれていった自分がいましたね~。
かなりがんばって取ったチケットでしたが(月曜だったので、よかったのかな?)、がんばってよかった。

全体的には他の方のブログを拝見していたので、多少演技構成が変わった部分はわかりましたが、私は以前のほうがよかったかな?(特にガブくんが死ぬときなど。)

あと今日気になった人物、それは、
ブラボー男

女性のキャストのソロパートがあると、かならず最後「ブラボー」と言っていた。
それはいいの。それは。だけど、

別所さんにだって言ったっていいんじゃない??

観劇を終えて、ばんそうこうがはがれてまた血だらけになって帰っていったすずらんでした(^^;

« 七夕 | Main | 逢坂 in 西新橋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!

私は義くんアンジョ大好きなんですよ~♪
最後、駆けあがった後に振り返ってグランの顔を見て
ニコって笑うんです。
そこが、何か切なくて泣いちゃうんですよ・・・

あと、ガブが撃たれる前のグランの
「ガブローシュ~」にも泣けます。
私、もしかしてグラン好きかもしれません(笑)

ブラ男、出現ですか~!!
サイゴンの時は、よく会いました(笑)
来年、きっと見ちゃうんですねぇ・・・ハァ・・・


かっしーさん、本当コメントいただきながら
返信遅くなりごめんなさい!!
→しかもメールのほうもほっておいて(泣)
本当ばかなすずらんを許してください。。。

>私は義くんアンジョ大好きなんですよ~♪
切なくなる気持ち少しわかるような気がします。
とても細かい演技をされる方で、なんだか心に
残りました。

>私、もしかしてグラン好きかもしれません(笑)
ジャベの阿部さんのグランは結構お気に入りでしたが、
今回は拝見できないのは少し残念。。

>ブラ男、出現ですか~!!
>サイゴンの時は、よく会いました(笑)
いるんですね。。
心の中で上の言葉をつぶやきながら、静観していました。(笑)

前楽楽しんできますね。。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/15783335

Listed below are links to weblogs that reference 今期初の「レ・ミゼラブル」 (通算7回目鑑賞☆):

« 七夕 | Main | 逢坂 in 西新橋 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪