Recent Trackbacks

« 不安定? | Main | ブノに出会ってしまった。 »

June 16, 2007

基本料理の会 洋風・中華風 ~6月~

今月のベターホームは振替をしました。
振替でも選んだのは横浜で。やはり使い勝手がよいのも理由ですね。
(そのおかげで偶然にあるものに出会いましたし~。これについてはのちほど。)

Yochu06
今回のメニューは、
①ロールキャベツ
②たことセロリのサラダ
です。

①はポイントとして具をあまり混ぜすぎないとか、キャベツの巻き方などは勉強になりました。しかもこれならクリームソースやブラウンソースなどアレンジが利きそう★
②は簡単ですし、ロールキャベツといっしょでなくてもさっぱりしたサラダとして食卓に出すのもいいかもしれません。

前半のデモである程度ロールキャベツを作って、後半でサラダを仕上げると言う感じでしたので品数も少なかったためか終了時間よりやや早めに終わりました。しかも今までのクラスでマネージャー担当の先生がこちらのクラスでは講師担当でしたので、とてもやりやすかったです。

またこのクラスはとても男性の方が多い印象があり、私が座った席でもお一人男性の方がいましたが、「(ベターホームの)翌日の夜はボクが食事担当なんですよ。」と言っていました。奥様も期待しているのですね~☆
最近は忙しくてなにもできないのですが、たまには作らないと(苦笑)

来月は青椒肉絲(チンジャオロースー)なのですが、あまりピーマンが好きでない私(食べられないわけではないのですが、好んではねー。)にはどうなることやら。

« 不安定? | Main | ブノに出会ってしまった。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/15618234

Listed below are links to weblogs that reference 基本料理の会 洋風・中華風 ~6月~ :

« 不安定? | Main | ブノに出会ってしまった。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪