Recent Trackbacks

« 放浪のたび。 | Main | 上海二日目 ~豫園エリア~ »

June 04, 2007

上海一日目

(一日目って到着が夕方だったため、食事だけになってしまいます。。)

とりあえず仕事帰りの友人にきていただき(とにかく一人で外出する勇気はなかったため)、タクシーにてとあるビルの中で食事を。

メニューをみても「???」のオンパレード。→本当に学生時代勉強していなかったんだなぁ。。。(--;
とにかく友人が頼り!といった感で、いろいろ注文をしてもらいました。

まず上海最初のドリンクはもちろん「青島ビール」

200761syanhai1

以前飲んだことがあったと思うが、気のせいか薄く感じるのは私だけ??

200761syanhai2
→これはがんもどきのようなもののあんかけ。これは結構おいしかった!

200761syanhai3

→はずせないのが炒飯。でも日本の味よりむしろベトナム風の味??

これだけでもかなりおなかがいっぱいになった私。それというのも機内食を食べてからあまり時間が経っていなかったのとまだ緊張の糸が解けていなかったのかな?

マンゴープリンがなかったのでデザートは断念。(他のデザートのメニューを見ても引かれるものがなかった。)

食事後、きらびやかなネオンが立ち並ぶ道に出て宿泊先へ。
本格的に動けるのは2日目だなーと思いつつ、睡眠しましたとさ。

« 放浪のたび。 | Main | 上海二日目 ~豫園エリア~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おぉ、青島ビール、ラベルがオシャレになっています。
上海、黄浦江の東側、私が行ったときは殆ど開発されていなかった
けど、今回、すずらんさんは、行ってみたのかな?

SHIP7さん、こんばんは!

>青島ビール
おしゃれな感じですよね。
ちなみに三得利(サントリー)もありましたよ。
でもいちよう郷に従いました(笑)

>上海、黄浦江の東側
浦東エリアのほうですね。
行ってきましたが、私は運に見放されていたようです。。(--;
次回の記事で記載しますね~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/15473475

Listed below are links to weblogs that reference 上海一日目:

« 放浪のたび。 | Main | 上海二日目 ~豫園エリア~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪