Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その28~ | Main | 立てない?? »

May 16, 2007

パスタ教室 ~その29~

今月はかなりボケています。
本当ボケています。
なぜか手帳を持ち歩いているにも関わらず、今日パスタ教室だと気づいたのは今日の朝。
「今日有楽町へ行かないと~。」と予定を考えていたら、「待てよ?」と思わず思ったのがよかった。

今日は上級クラスです。
メニューは、「イカ墨のトンナレッリとトンナレッリ」と「野菜のリビエノ」でした。

イカ墨をパスタ生地に練りこんで先日(3月)作った帽子の形をしたパスタと似た成形方法でサーモンを詰めた詰め物パスタ。
詰め物パスタは楽しいのですが、途中から性格(?)が出るためかなりはずかしい成形になってしまった(笑)
まぁー、愛嬌ということで(^^;

トンナレッリはこれも去年の秋に作ったギターの弦のような板でパスタを麺状にしていくもの。
ソースは今月のパスタ教室で活躍中のあさりといかをトマトソースでいただきます。

野菜のリピエノと言うのはカラフルなパプリカ(ピーマン)に詰め物をするもの。具だけでもバケットなどに乗せてもおいしい~。

料理教室はいろいろな世代の方がたくさん集まりますが、みなさんいろいろな趣味を持った方が集まるのでお話を聞いていても楽しい!勉強になるときもあります。

また次回も楽しみ~と思っていたら、先生がイタリアへ帰国するため来月はお休みなのです(泣)
イタリアへ帰国してもバカンスでなく、あくまで研修もかねてとのことなので大変なようです。
7月の教室にはイタリア話が聞けるのが楽しみです(^^)
→でも6月になったら7月分予約しないと。今日のようなこともあるし(苦笑)

« パスタ教室 ~その28~ | Main | 立てない?? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/15227739

Listed below are links to weblogs that reference パスタ教室 ~その29~:

« パスタ教室 ~その28~ | Main | 立てない?? »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪