Recent Trackbacks

« 立てない?? | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~5月~ »

May 22, 2007

バトンタッチ~。

某SNSのお友達から回ってきたバトンです。

がんばります(苦笑)

でも「複数回答不可!!あなたの1番好きな…」なので、
かなり勝手にアレンジしています(^^;;

1.動物は?
仔猫 ・イルカ
(子犬もかわいいのですが、今は仔猫派♪)

2.お菓子は?
シフォンケーキ

3.料理は?
イタリアン(特にパスタ)、洋風料理

4.缶ジュースは?
缶ならコーヒーかな~?

5.インスタント食品は?
昔のすずらん宅の日曜朝はかならずインスタントラーメン!

6.寿司ネタは?
いくら(大好き!!)

7.パンは?
今の気分はzopfかな~。

8.ドンブリは?
天丼
カツ丼(これはある人が作ってくれたものだけ)

9.お酒は?
ウイスキー以外はなんでもござれ(笑)

10.TV番組は?
大好きテレビっ子です。
が、特定の番組というよりBGMがわりで流しているので(--;

11.お花は?
もちろん「すずらん」
お花はなんでも大好きですが。

12.洋楽は?
昔はマライヤキャリーをよく聞きました。
でも外国のジャズって洋楽かな?
それなら聞きます。

13.芸能人は?
もちろん「別所哲也」さんでしょう!
福山雅治さんや中村俊介さんも好きですが。。

14.歴史上の人物?
静御前

15.作家は?
江国香織さん

16.言葉は?
「食う・寝る・遊ぶ」→こんなのはダメだよね(--;
だから、「ありがとう」かな?

17.雑誌は?
oggi(でも最近はMISSを購入することが多いかな~。)

18.マンガは?
「愛してナイト」 多田かおるさん
「マリンブルーの風に抱かれて」矢沢あいさん
矢沢あいさんは初期のほうが好きです。
ご近所物語からのタッチがどうも苦手。。

19.映画は?
「冷静と情熱のあいだ」「ニューシネマパラダイス」

20.お店は?
特定のお店はないなぁ・・・。

21.洋服は?
最近は何でもOKですが、よく買うのは「ILC」かな?

22.靴は?
特定のお店っていうのはなし。合えばなんでもOK!

23.香水は?
今はあまり使っていません。
昔はエスティーローダーの「プレジャーズ」が多かったかな?

24.アウトドアスポーツは?
まったくしていないなぁ。。(汗)

25.インドアスポーツは??
上と同様です。(汗×2)

26.装飾品・貴金属品は??
ティファニーやミキモト

27.季節は?
花粉がなければ春。
花粉があったら秋。

28.落ち着く場所は?
自分の部屋

29.旅行先は?
スイス(ハイジになるため)(--;

30.インターネットサイトは?
なぜかぐぐるでなくやふる(yahoo)

31.必ず名指しで6人に回して下さい。
みなさんお忙しいから、お暇な時間が有ったらで(笑)
さざなみさん、ゆきうささん、やすこさん、さわさん、あっこちゃん、soraさん。

以上~。

« 立てない?? | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~5月~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>12.洋楽は?
昔はマライヤキャリーをよく聞きました。
でも外国のジャズって洋楽かな?
それなら聞きます。

おぉ、ジャズ聞きますか、うんうん、この頃いろいろあるような
すずらんさんですが、そんな時、心に染み入って
長くつきあえる音楽が、ジャズではないかと思ったりします。

SHIP7さん、またまたです!

>ジャズ
これは親の影響でしょうか。昔はよく聞いていたそうで、今もレコードはたくさんあります。

>この頃いろいろあるようなすずらんさん
SHIP7さん、さすがですね。本当見透かされているようです。(^^;
この1ヶ月は目まぐるしい日々です。かなりヘコんでいます。(苦笑)

>心に染み入って長くつきあえる音楽
サックスなどの管楽器ってすーっと聴けてしまうものが多くてふっとできる間がいいです。

SHIPさんもジャズは聴きますか??

すずらんさん、こんばんは、たくさんお返事頂きありがとう
ございます。

なんだか、ひとまず安心しました。
すずらんさんとは、袖振り合うも他生の縁があるようで
見えちゃいました(^^);

しかし、上海とは驚きましたね、私も1993年に行ったことが
あります。

エキサイティングな街だなという印象を持ちました。
緊張感があったというのも分かるような気がします。

>SHIPさんもジャズは聴きますか??
もちろん、聞いていますよ、私のブログで紹介しているMayaを
はじめ、いろいろ聞いています、サックスということなら
矢野沙織がいいですね。

ジャズに限らず、音楽のヒーリング効果はたしかなので
好きな音楽をたくさん聞いて、いきましょう。

SHIP7さん、こんばんは!!

>袖振り合うも他生の縁
本当そのような感じですね!

>上海とは驚きましたね、私も1993年に行ったことがあります。
エキサイティングな街だなという印象を持ちました。
緊張感があったというのも分かるような気がします。
日本の企業が増えてきているため(しかも森ビルが100階建てのビルを建設中)、新興地域はとても発展しているようです。
しかし一歩別の道へ進むとガラッと世界が変わってくるような光景を目にして表裏一体な部分に緊張感がありましたね。

>ジャズ
いろいろ聞いているのですね!
最近はピアノ系のジャズを聞くことが多くなっていたので、矢野沙織さんやMayaさんも聞いてみます!

>音楽のヒーリング効果はたしかなので
好きな音楽をたくさん聞いて、いきましょう。
通勤時に音楽を聴くことが多くなったのは、自然に
癒しを求めているかもしれませんね。。
私には聞いているだけで思わず泣いてしまう曲もあるので、
それを聞いて癒されたいと思っております。

SHIPさんもお体を大切に!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/15228182

Listed below are links to weblogs that reference バトンタッチ~。:

« 立てない?? | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~5月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪