Recent Trackbacks

« 大黒屋の「のり大福」 in 大森 | Main | G.W パンの旅 ~ 代々木上原編 その② ~ »

May 03, 2007

G.W パンの旅 ~ 代々木上原編 その① ~

G.Wは本当に何も計画を立てないでいたため、ヒマヒマ。。
かといって掃除する気力がまったく発生せず、ナノにやることがたんまり。
がんばるぞーと言う意味を込めて(?)パンの旅へ行って参りました!
→でも実は翌日もパンの旅へ行くので控えめと言うことで(苦笑)

今回は「一人パンツアー・代々木上原版」と題して、
マルイチベーグル
Boulangerie pour vous (ブーランジュリー プーヴー)
haritts(ハリッツ
Cappuccino(チャプチーノ)
カタネベーカリー
のコースを考えていざ出発~!

渋谷・原宿の若者の波にもまれてたどり着いた代々木上原駅。やっとベーグル熱が解消されるだろう~と思って一番手はやっぱりマルイチ!

お店へ到着したのが、午前11時半くらい。商店街から並んでいる人が見えるくらいだったので、10人以上はいたのかな。また今回はカップルでいらしている方や男性のみと言う方をお見かけするのも初だった。
特にカップルでいらしている一組(男性のほう)はおいしいパン屋さん本持参だった。しかも付箋付で私のようなツアーを考えているよう。女性のほうはかなり(?)のお疲れモードだったようで、彼氏のほうがかなりやさしくなだめておりました。(^^;

マルイチ3回目で初めて30分以上待ったと思いますが、いざお店に入るとテンションが高くなる高くなる!
しかもサントの具などは入っているショーウインドーを見ると「トウフオリーブクリームチーズ」なるものを発見~。
決めたぞ!これだぁ!と思って、キュートなおねーさんお願いした商品は、
・(マルイチへ行ったら絶対!)エブリシングのベーグル
・ポピーシードのベーグル
・オニオンのベーグルなど。
で、もちろんサンドにはトウフオリーブクリームチーズ、サンドライトマトクリームチーズ、かぼちゃのサラダ、ポテトサラダ、ツナ、タマゴなどなど。
→ハイ、買いすぎです(ハハハ~。。。)

一店目でこんな調子で買い込んでしまった私。でもこれで当分はマルイチ熱は解消するだろう、きっと。(多分、きっと。。)
お店では前回行ったときにいらした店員さんとまた一人増えていて合計3人体制。ますます頼もしくなってきているぞ~。
200753maruiti
→こちらはかぼちゃのサラダ。おいしそーショット。

次へ向かったのは、ブーランジュリー プーヴー。

が、G.Wのためお休みだったのでした~。残念。(ちなみに私の前に並んでいたカップルも行ったようでひきかえしてきていました。)

それにも負けず次に~。次はパンと言うより、ドーナッツやさんのharittsさんです。
200753harittu1

ハリッツは脇道を一つ横に入ったお店なので、通り過ぎてしまった私。
でもお店はとても趣きある外観で、中へ入るとこれも雰囲気あるお店でした。
雰囲気を表すと神楽坂の裏道にあるお店のような感じかな?
本当ならゆっくりとお店でいただくのも考えたのですが、次へと言うことで今回はテイクアウトのみ。

購入したのは、
・かぼちゃのドーナツ
・ビター85のドーナツ
の2種類。
200753harittu2

→こちらはパンプキン
一口かじるとすごくふわふわしていてやわらかい、やさしい味。すごくほっとする食感。
またこちらもお店もマルイチ同様かわいい女性の方2人いらして、とても丁寧な対応でした。
テイクアウトせずイートインで他の方のブログなどでも評判なコーヒーといっしょに味わっていけばとすごく後悔。
本を片手にまた行きたくなるお店です!

長くなってしまったので、カタネベーカリーからは次の記事にて~。

« 大黒屋の「のり大福」 in 大森 | Main | G.W パンの旅 ~ 代々木上原編 その② ~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14974656

Listed below are links to weblogs that reference G.W パンの旅 ~ 代々木上原編 その① ~:

« 大黒屋の「のり大福」 in 大森 | Main | G.W パンの旅 ~ 代々木上原編 その② ~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪