Recent Trackbacks

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~5月~ | Main | ただ今・・・。 »

May 28, 2007

解体工事&境界線

自宅近くでマンションの解体工事が始まった。

が、マンションと言う背が高い建物にも関わらず、周りの囲いが1階部分のみ。
しかも上の階からバンバン木くずを投げる投げる!

そのため周辺地域はほこりが凄く、翌日は周辺のおばちゃんたちは責任者に対してクレーム合戦をやったらしい。

3階や4階部分から木材を投げられるのも怖いが、ほこりでアレルギーがでるのではないかと心配している私。
休日にだけはやってほしくない!

しかもこの建物の以前のオーナーがすずらん宅や周辺の家の境界線のことで測量をやったのですが、また新しいオーナー(某不動産や)ってやつがまた測量をやるって言い出しているそう。
最初のときには売るためにやった測量なのですが、今回は法務局に頼んだらしい。
挨拶にもろくにこない不動産屋(居ないからと言って紙一枚置いていくありさま。)のくせに、ろくなことをしない。
法務局もお役所なので、「平日」に測量をするとのこと。立会いを求めているようですが、平日に会社を休んでも法務局が日当を補償してくれるわけでないので、親は「休まない」と言っている。
日程も勝手に決められているようですが、法務局からは連絡なし。

ただでさえ新しい不動産が建てば日当たりが悪くなるのにも関わらず、面倒な揉め事に巻き込まれるものいい迷惑だ。(建売住宅を購入したので、売主へいってもらいたいわ~。)

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~5月~ | Main | ただ今・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~5月~ | Main | ただ今・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪