Recent Trackbacks

« G.W パンの旅 ~ 代々木上原編 その② ~ | Main | G.W パン&お菓子の旅 ~ 立川・八王子編 その② ~ »

May 04, 2007

G.W パン&お菓子の旅 ~ 立川・八王子編 その① ~

パンの旅代々木上原編の翌日。
今回はお友達と共に普段はあまり行くことができないお店ツアーへ行ってきました。(^^)

今回のコースは、
ゼルコバ 【西武立川・昭島】
Boule Beurre(ぶーるぶーる) 【八王子】
③ア ポアン 【西八王子】
といった感じです。

ゼルコバは本当行きたかったお店だったので、いっしょに行って下さったお友達に感謝!です。
待ち合わせはJR新宿駅。いざ青梅特快で昭島までgo~!!!
(この日はとても晴天だったので昭和記念公園や青梅方面へ行く方がとにかく多かった!)

200754zerukoba1

昭島駅からタクシーへ乗ってゼルコバ到着~。

道路から一歩入るとそこは「ジブリの森」のような雰囲気を醸し出す風景。
「これは期待できるぞ!!」と心で思いつつ、意気揚々とお店へ。
 
 

200754zerukoba2


お店の中にはたくさんの人と楽しそうな笑い声が。この雰囲気だけでもルンルンになるのですが、並べられたパンたち同様にここへの目的の一つになる「野菜のサンドウィッチ」はレジ横にある黒板にて既に売り切れという事実がぁ。。。(残念!)

こんなことでくじける私ではありません!一店目なのに買い込みモードになってしまったため昨日のパンめぐりのことも考えて控えめ控えめで(笑)
またせっかくなのでここまで来たってこともあり、イートインできるはちみつのスコーンを食べることに決定~。
ドリンクを頼んでスコーンと自家製ブルーベリーソースと共に頂くしあわせ。

200754zerukoba3

スコーンを食べながら「せっかくだから~。」と、たった今購入した野菜のカンパーニュや胚芽パンのサンドを出しあっていただくことに。
土日にしか販売されない野菜のカンパーニュはその時季にあった野菜を入れているようで、今回は蕪などが焼きこまれていたカンパーニュ。
200754zerukoba5

かぶのパンってお目にかかったことがなかった衝撃とと「このパンとこんなに相性が合うんだ~。」との感動で本当ルンルンな気持ちにさらに拍車が掛かった私。

購入したパンは「くるみが入ったバナナパン」、「野菜のカンパーニュ」、「グリッシーニ」などなど。
なかでも昨日マルイチで買ってきていた「サンドライトマトのクリームチーズ」にとてもあったのが「ふすまパン」。

200754zerukoba4

あっさりとしたパンですが噛むとほんのり甘みもありやさしいパン。

今度こそサントイッチや季節季節にでるパンたちに出会いに来たいものです。


次へ向かったのは八王子にあるBoule Beurre(ぶーるぶーる)です。

200754buruburu1

こちらはall aboutのパンサイトでも紹介されているお店です。

お店へ着いた時間がよかったのかタイミングよく人気商品の一つでもあるフリュイが店頭に並んでいたので即get!

200754buruburu3

お店を出てパクッと一口。出来立ての温かさとクランベリーの酸味がなんとも言えず。
この一口を食べ終わってふとお店に目をやるとすでに商品がない。そう、売り切れです!
事前にお店の入口に書いてある黒板の販売時間を見計らってくるお客様も多く、目的の商品は飛ぶようにショーケースから姿が見えなくなっていました。

で私たちは、フリュイを食べながら次の商品が出てくるまで待機中(苦笑)

そして次に焼きあがったのはデニッシュ系。リンゴやバレンシアなどのデニッシュやここの一押し商品の一つでもあるあんCOCO(あんとココナッツ)たちが私たちを見ている。

 
「買うしかない、買うしかない、買うしかないんだ~。」→某ビールメーカーのパクリ??

200754buruburu2


パンの旅を終えて次はお菓子の旅へ続きます。

« G.W パンの旅 ~ 代々木上原編 その② ~ | Main | G.W パン&お菓子の旅 ~ 立川・八王子編 その② ~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14975424

Listed below are links to weblogs that reference G.W パン&お菓子の旅 ~ 立川・八王子編 その① ~:

« G.W パンの旅 ~ 代々木上原編 その② ~ | Main | G.W パン&お菓子の旅 ~ 立川・八王子編 その② ~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪