Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その29~ | Main | バトンタッチ~。 »

May 21, 2007

立てない??

週末新宿へ用事があり、伊勢丹方面へ。

用事が一度済み、数時間の待機後再び同じ場所を行くことになっていました。

が、そこですごく初めての体験。

朝から調子が悪かった私。最近の仕事で喉の調子をおかしくしてしまい、風邪に似た症状があったのですが、のど飴をなめながら日々を過ごしていたのがいけなかったのか、2日前に行った整骨院で痛めたのか、急に腰から足首まで一本線が通った状態で痛みが走ったのです。しかも両足とも。じわじわでなく本当数分のうちにみるみる痛みがはじまったので、一人ということもあり、冷や汗をかいた状態で、某喫茶店で昼飯も取らず、冷たいものを飲んで嵐が過ぎ去るのを待っていました。
再び同じ場所での用事が済み、駅に向かおうとしても歩いては休んでの繰り返しだったので、幸いだったのが品川までのバスが運行していたのとすぐにバスが来たので、そのバスに乗り込み休んでいました。
不運だったのが、痛み止めの薬が自宅にしかなかったのと、最初喉の調子が悪かったために立ち寄ったマツキヨにてのどスプレーしか購入しなかったこと。
腰痛の症状が出てから歩くのがおっくうだったので、再びマツキヨや周辺のドラッグストアに戻りたくなかったため、痛みに耐えつつも自宅へ。

この日&翌日は寝たきり状態。(--;

元来肩こりや首こりや腰痛に悩まされている私が今までに経験をしたことがない痛みだったので本当びっくりでした。

でも日曜以来この症状ぱたりとなくなったのですが、いったいなんだったんだろう。(腰痛は相変わらず残っていますが。)
→整骨院で言っても「なんだったんでしょうね~」で終わり。(表面上ではなにもないので、レントゲンをとらないと解らないと言われてしまった。)
この病院やめようかな?

« パスタ教室 ~その29~ | Main | バトンタッチ~。 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんばんは。
少しびっくりしました、でも一時的な出来事だったようで、なにより
です。
平日にお勤めしていると、体はそれに慣れてしまうといったらいいのでしょうか?
お休みの日に、体調を崩すということが、多くの人に見られるよう
です。
私も、風邪を引いたり体調を崩すのは、大抵休みの日です。
せっかくのお休みの日、あれもしたいこれもしたいという気持ちも
分かりますが
あまり無理をしないようにして下さいね(ただ、自分の体調というのは
誰もが、計りかねるのが、辛いところです)

SHIP7さん、いつもコメントありがとうございます。
なのに返事が遅くなりごめんなさい!!!!

今のところあれ以来症状が出ていないのが幸いですが、腰痛持ちなので不安はぬぐいきれません。

>お休みの日
確かに週末まで思いっきり走りきって、週末倒れること多々(苦笑)

週末に向かってがんばっているのにも関わらず、本来身体をゆっくり休めるための週末なのに不良少女(?)のように遊びほうけているのが原因のようです。
今回の件も「休め!」とどこからか言われたための休息でしょうか。。

SHIP7さんもお体を大切になさってください!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/15227867

Listed below are links to weblogs that reference 立てない??:

« パスタ教室 ~その29~ | Main | バトンタッチ~。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪