Recent Trackbacks

« すずらんの日 | Main | 大黒屋の「のり大福」 in 大森 »

May 02, 2007

CURRY DE SHIGERU (キュリード シゲール) in 平和島

お気に入りブログ「まったり・気まぐれ日常記」のダイヤグラムさんも行かれた「キュリード・シゲール」に行ってきました!
連休の平日の一日お休みをいただいたため、今回「平日しかやっていないランチのお店」として狙っていた一つ。
意気揚々とチャリで行ったところ仕入れの関係でオープンが一時間後との張り紙が。。
仕方がないので、いろいろと寄り道してから再訪問。

お店の中はランチタイムがずれていたのでさほど混んではいなかったので、直ぐに座ることができました。
メニューを見ると「祝休日メニュー」となっていたので、とりあえずその中から「ハンバーグステーキ ドミグラスソース」を選択。
このランチにはメイン・ライスorパン・サラダがつきます。追加料金でデザートやドリンクがつくようでした。

そう、この祝休日メニューがダイヤさんが行った平日とは違ってやメニュー構成が違うのです。
平日ランチはドリンク付ですが、休日はなし。

200752sigeru

前フリが長かったのですが、とにかくお値段よりお味!
ハンバーグはと言うと、ナイフで分断した断面からは肉汁たっぷりでジューシー!ソースはお好みだと思うのですが、もっとこってりしてもいいかも~。またパンを選択したのでサーブされたバケットは温めてあり、断面にバターがのせていました。
これにサラダがついたので、ボリュームもたっぷり。みなさんが仕事をしている平日のお休みと考えると充実したかな~。(笑)


満足したおなかを抱え、お会計を迎えた私にショックなお言葉が。

「土日はランチをやっていないんですよね~。」との問いに、お店の方の一言。
 
「土曜はやっていますよ。」

えー!!
 
 
大田区のるるぶにはやっていないと書いてあったのに!!

4533056148

お店の人曰く、この日も夜の予約があったのでランチを営業したとのこと。(たぶんG.W中の平日だった関係で休日扱いになったのかな。。。)

こちらのお店のお得ランチには平日の平日に休まないと遭遇できないのか。。
仕方がない、今度こちらのディナーでたらふく食べます!!(笑)
誰か行きましょ!!

« すずらんの日 | Main | 大黒屋の「のり大福」 in 大森 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

遂に行ってきたんだね!
このGWは1,2日とも仕事休みだったから実家に帰りがてらランチに行けたのにな。
私は過去2回、夜しか行った事がないので今度は
夜行ってみたいな♪
一緒に行こうよっ!

あっこちゃんへ。

ダンナさまがお仕事だったら、どちらかの日程でいけたのね~。

>私は過去2回、夜しか行った事がないので今度は
夜行ってみたいな♪
本当!行こう行こう!
先日ご結婚した○○さんもこちら方面に住むって言っていたし、その場所なら近いから今度はみなさんのダンナさまをお連れして「うぁーっ」とパーティーでもしましょ♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14968342

Listed below are links to weblogs that reference CURRY DE SHIGERU (キュリード シゲール) in 平和島:

« すずらんの日 | Main | 大黒屋の「のり大福」 in 大森 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪