Recent Trackbacks

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~4月~ | Main | すずらんの日 »

April 30, 2007

ハリ!!!

万年肩こり&首こり&腰痛持ちの私。

数日前から左肩から背中にかけて今までない痛みがあり、前半連休の締めくくりは初めての「鍼治療」をやってきました!
しかし計画して行ったわけでなくこの日は本当に痛くて痛くて困ってしまい、ネットで地元の治療院などを調べて「本日行きたいのですが・・・。」とお願いをしてやっとたどりついた先が鍼治療が主な治療院でした。
しかもその日は予約が結構入っていたようで、30分程度ならと言うことで施術していただきました。

施術に入ると「いやー、これはすごいね~。」と開口一番言われた言葉。
しかし30分しかないので「初めてのハリ治療とのことだから、『鍼はいや!』と思われると辛いところなのですが、やや荒療治しますね~。」と言われ、始められた数秒後、


鍼が「すーっ」と、入った肩口から、


 
 
 
いやー!!!!!(by肩からの叫び。)

 
 
 
 

しこり部分を鍼でぐりぐりと刺激されて頭の中は「脂肪の塊に鍼が突き刺さっている」光景を想像してしまった私。
たとえて言うなら耳鼻咽喉科で耳かきをされる際に耳に細い治療用の棒を刺してぐりぐりする感じ(?)

初めてのハリ治療の緊張と痛みの狭間で施術が終わる頃には冷や汗が全体に。。
マッサージなどを終えると疲労感が残るので、直ぐに休んでほしいところは鍼も同じでしたが、さすがにどこにも寄る気が起こらないため帰宅後ダラダラ。。

翌日肩を見ると痛みがある左肩でなく右肩に大きな青あざが!(痛みはないのですが・・・。)
会社の方には「G.WならずD.V?」と聞かれ(;><;)

とりあえず痛みが取れればよいのですが、しばらく静観してみたいと思います。。

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~4月~ | Main | すずらんの日 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14968203

Listed below are links to weblogs that reference ハリ!!!:

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~4月~ | Main | すずらんの日 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪