Recent Trackbacks

« こんな。 | Main | パスタ教室 ~その27~ »

April 19, 2007

La-Scogliera (ラ・スコリエーラ)」 in 赤坂

お友達とのディナーに行って参りました。
場所は赤坂にある「La-Scogliera (ラ・スコリエーラ) 」というお店です。

私も仕事のことでバタバタして前日になって決まったお店。本当みなさんにはご迷惑をお掛けしました(泣)
また赤坂と言う場所にあまりなじみがないのですが、土地勘のある友人がいたため本当助かった~。

お店に入るとスーツを着たサラリーマン風の方が多い。雰囲気もお店のスタッフが若い方ばかりだったので活気がありました。またお店のコンセプトが魚介料理でオーナーが猟師さんとのことで、メニューには魚の文字が!!

今回アラカルトでお願いをした料理は、
・前菜盛り合わせ5種類。
・うにとEVオイルのパスタ。
・本日の魚貝類のフレーグラ。
・金目鯛の濃厚トマトソース。
・チーズ盛合わせ。
・デザート3種類の盛り合わせ。
です。

前菜は鯛のカルパッチョや鰯のマリネなどワインのおつまみにといった感じの軽いものが多かったです。
001
→フレーグラとはお米のような粒のパスタ。おもしろい食感です。HPにも書いてあるのが「クスクスと違って噛むとはじける弾力がたまりません」とのこと。これでどんなものかわかるかな~。
おしかったのは鯛のお料理。トマトソースが私には少し濃厚すぎたかな?(少し塩っけが強かったように思えたのさ。)
デザートは、レモンのシャーベット・セミフレッド・揚げ菓子の3種類。

上記のお料理に合わせた飲み物はスパークリングワイン&白ワイン(ボトル)&赤ワイン(デキャンタ)です。
なおミネラルウォーター&自家製パンはコペルトに含まれています。

読んでいただけると解るとおり、本当食べた食べた&飲んだ飲んだ!(またおいしいもの食べましょうね~。)

仲のいいお友達をわいわい食べるのにはとても使い勝手がよさそうなお店です。またお店の中にらせん階段があり2階でもお料理を楽しめるようです。お料理のボリュームを考えると男性が多いのも納得がいきました。女性ではかなりのボリュームかも。

しかしこのとき魚介と言って頭の中をぐるぐる回っていたのがなぜか「あん肝」。
この数日間あん肝が食べたくて仕方がないの~。時季が時季なのであきらめているのですが、あん肝たべたーい!

« こんな。 | Main | パスタ教室 ~その27~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14828704

Listed below are links to weblogs that reference La-Scogliera (ラ・スコリエーラ)」 in 赤坂:

« こんな。 | Main | パスタ教室 ~その27~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪