Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その23~ | Main | 全然更新できな~い! »

March 10, 2007

エビちゃんになる??

女性のみなさんは化粧品って何を使っていますか??
私は「いろいろ」です。本当いろいろで統一感がまったくないのです。(--;;
たまに化粧水ですら自分で作ってしまうことも。

たまたまネット登録している資生堂から美容セミナーの優先枠のメールが来ていたので申し込んで、本日行って来ました。

この美容セミナーは無料で新商品を試していただくのがコンセプトのようで、今回のテーマは「唇で魅力度アップ」でマキアージュの商品を主に試す企画でした。

まずは紫外線の恐ろしさ(今の時期はとても紫外線が強いとの事。)やスキンケアのレクチャーを受け、ベネフィークの化粧水などで肌を整えてから、本日のメインイベントのマキアージュラインのおためしを。

ファンデーションはクリームタイプを使用してベースは完了。
ポイントメークや口紅を決めるときに「さて、誰に化けるか??(笑)」と。

ポイントメークの色として、蛯原友里さんのパープル・栗山千明さんのオレンジ・伊東美咲さんのピンク・篠原涼子さんのグリーンの4種類。
すずらんが(たまにする)メイクは主な色はグリーンやオレンジなので、ピンクorパープルと考えていたのですが、会場のBAさんたちが結構「エビちゃん」「エビちゃん」と連呼していたため思わずパープルにしてしまった。

2007310shiseido
→はたしてエビちゃんになれたのかは不明ですが、とりあえず完成。

しかしこの次の予定までメイクが持たず(花粉症で目をやられてしまって涙目になってしまい、パンダ状態になった)、自宅へ帰ってすぐに落とすことに。花粉症の時期に行った私が馬鹿だった。。。

おみやげも頂いたのですが、他の方のブログを拝見する限り「HAKU」のサンプルがこちらの会場ではなかった。
ベネフィークの化粧水のサンプルやマキアージュの口紅のサンプルのみ。HAKUが欲しかったなぁ。(ただで貰っているのでわがままは禁物ですね。。)

今度は花粉症が終わったら行こう~。

« パスタ教室 ~その23~ | Main | 全然更新できな~い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

おお、すずらんさんの顔写真ですか、スゴイ美人(^^);
ところで、BAさんって、バァさんじゃなくて、ブランド
アドバイザーさんのことをいうんですね。
勉強になりました。

SHIP7さん、こんばんは!

>すずらんさんの顔写真ですか、スゴイ美人(^^);
ほめていただきありがとうございます(笑)
こんなんになれればよいのですが、程遠いですね~。

>BAさんって、バァさんじゃなくて、ブランドアドバイザーさんのことをいうんですね。
BAさんは「ばーさん」でもなく、今回の場合は「ブランドアドバイサー」でもなく、「ビューティーアドバイザー」と言うとのこと。私も今回知りました(笑)
日本語で言われている単語とすれば「美容部員」といった感でしょうか?
でも「BA」って言葉、すごく応用力が聞きますね。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14298588

Listed below are links to weblogs that reference エビちゃんになる??:

« パスタ教室 ~その23~ | Main | 全然更新できな~い! »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪