Recent Trackbacks

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~2月~ | Main | おそうざいの会 ~3月~ »

March 02, 2007

パスタ教室 ~その22~

今週はパスタで始まりパスタで終わる週末。(笑)

今日は、おまちかね「タヤリンのカルボナーラ」です。

200732kotokoto1

タヤリンとはピエモンテでは伝統の細麺タイプのパスタ。卵黄がたっぷりの生地にカルボナーラソースで頂くもの。
普通パスタやさんで食べられるのはクリームたっぷりのカルボを想像するとは思うのですが、これは全然違うタイプのカルボナーラ。家で作るのにはとても簡単で作りやすいパスタです。

今回初めての方がとても多かったのかみなさん黙々作業。生地を完成するのは早かったのですが、パスタマシーンで切るか手切りで切るか悩んだので、両方試してみたのですが、手で切って割いていたらかなりの時間がかかり、段々私も黙々状態(苦笑)
結局みなさんと同じくらいに終了~。

また今回のデザートは「パンナコッタ」。
上にカラメルをかけた濃厚パンナコッタで美味~♪

すずらん、「パンナコッタ」の単語を見るといつも心の中で言ってしまう単語。

どんなこった、パンナコッタ。

ハイ、特に意味はありません。。。(^^;;

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~2月~ | Main | おそうざいの会 ~3月~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14298381

Listed below are links to weblogs that reference パスタ教室 ~その22~:

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~2月~ | Main | おそうざいの会 ~3月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪