Recent Trackbacks

« おそうざいの会 ~3月~ | Main | 科学と料理の融合 »

March 03, 2007

ひなまつりだからと言うわけではないのですが・・・。

親にひな人形をお寺に供養されたすずらんです。。

少しですが過去日記を更新していました。まだまだ先が見えませんが、気長にお待ちくださいませ。

さて3月3日はひなまつりですね。ちらし寿司やひなあられなどでパーティーをされた方もいらっしゃることでしょうね。

我が家は、

何もありません。

あぁ~、人形や~。。(泣)

仕方がないので、桃尽くしのお菓子で我慢しました。
(確か風水で「桃の節句には桃に関するものを食べるとよい。」と聞いていたので。)

ちなみに食べたもの。
・カプリコ 桃味
・キットカット 白桃味
・不二家 ネクター (今でも地元のあるややおおきいスーパーで売っているんだな~これが。貴重です!)
・たねやの桜餅
・スーパーカップ 桃味

食べすぎです(笑)

花粉症で余計な場所へ出歩かないためぶたさんロードへまっしぐらです。職場近くの民間の体育館でも行こうかな。。。

(追加です。)
せっかくなので、太巻き教室で作ったお内裏様&お雛様をUPしてみました☆☆
2007218yokohama

« おそうざいの会 ~3月~ | Main | 科学と料理の融合 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

凄いです!!この太巻き!!
ちょっとマジマジ見てしまいましたよ♪どこにどの食材を置いたらこうなるの??っと既に頭が混乱してますが(爆)
いや~こんな可愛く作れるなんて尊敬します!!!食べるのがもったいない気がしますがww

ヌヌさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

>凄いです!!この太巻き!!
お褒め頂きありがとうございます!
でもこの画像実は習っている先生の完成品です。。。

>どこにどの食材を置いたらこうなるの??っと既に頭が混乱してますが(爆)
私もかなり混乱しました(苦笑)
でもこの太巻き1本でお内裏様&お雛様を作るので、部品を置いていくときに色を間違えると大変なことになってしまうのでかなり気を使いました。(出来上がりがKABAちゃんだったら困るし~。)

>食べるのがもったいない気がしますがww
この日はかなり写真を取り巻くって、翌日お腹の中へ旅立ってしまいました~。
毎回食べるのがもったいないと思ってしまうくらい太巻きですが、完成品を持って帰るのは大変なのです(^^;
太巻き2本って意外に重いようで。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14138244

Listed below are links to weblogs that reference ひなまつりだからと言うわけではないのですが・・・。:

« おそうざいの会 ~3月~ | Main | 科学と料理の融合 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪